2005年02月06日

■ままごとだったという話

「人質」人形の“素顔” 特殊部隊兵コーディー
イスラム系武装勢力が「人質にとった」として、インターネットのウェブサイトに公表した写真の「米兵」が、実はリアルなGIジョー人形の写真だったという話。正確にはドラゴン・モデルズUSA社の「特殊部隊兵コーディー」がそれらしい。先日の一日に「戦士旅団イラク」を名乗る武装勢力が↓の写真をWebに掲載、拘束されているイラク人の開放をせまったのだけれど、アメリカ軍ではこの人は確認されていないと発表、そうこうするうちにこの人間、おもちゃのコーディーにそっくりじゃねえのかという話になったらしい。確かに周りに人は写ってないし、突きつけられている銃も付属の銃と同じもののようなんだって。なんだ、「アメリカ軍人質処刑ままごと」に付き合わされたってだけかよ、と。お疲れさんでした

<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 2005年02月06日 09:33 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?