2005年02月12日

■あぁ、俺の餌が...

エア・フィルターから2,000粒! 車の故障の原因は、リスが貯めた木の実!
買ってからまだ1年半の車のエンジンの調子が悪くなり、変だと思って修理に出してみたら、エンジンのエアフィルターにリスが餌をしこたま貯めこんでいたことがわかったそうですよ。フィルターに詰まっていたのはピーナツなどが1.5kg。貯めに貯めこんだりですなあ。リスからすれば「俺の餌を撤去すんな」ってとこでしょうか、リスは餌を数箇所に分けて保存するらしいので、ま、一箇所くらいなくなっても大丈夫でしょう、との話。それにしてもわざわさ車のエンジンなんかにしこまなくても...あったかかったんだろうかね?

<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 2005年02月12日 13:20 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?