2005年05月04日

■本当のブタを知れ

Man learns to tell 'pigs' from cops
ニュージーランドから。警官のことを「ブタ」と呼んだ22才の男性が、「養豚場で1日過ごし、ブタと警官の違いをレポートする」という刑を受けたそうです。彼は「ブタという単語はオックスフォードの辞書にも出ているし、しばしば警察のことを呼ぶのに使われている」と主張しましたが、だめだったようです。例のレポートでは、「ひどく酔っ払っていた。この事件以来私は酒をやめた。警察の時間を無駄に使わせてしまった」と反省している模様。なんかこういうアメリカンジョーク、あったよね...
-----裁判所にて-----
「はい、原告側の勝ち、あんたの負け、以後警察官ををブタと呼んではいけない!」
「では裁判長、ブタを「ケイサツカン」と呼ぶのはどうでしょう」
「一向にかまわない」
男は帰りにっこり笑ってこう言った
「申し訳ありませんでした警察官」
<ネタ元:ANANOBA

投稿者 ono takuya : 2005年05月04日 14:42
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?