2005年05月17日

■好きな造語は?

'Ginormous' Tops Non-Dictionary Word List
マサチューセッツから。辞書には載っていない単語で好きなものは、というアンケートで、1位は'Ginormous'(めちゃめちゃ大きい)なんですと。ちなみにこれはgigantic + enormousの造語(どちらも大きいという意味)で、他には"whoot."(とてもうれしいという感じらしい)、"Confuzzled"(confused + puzzledで、とても困惑しているの意味...か?)など。ランクインしていないものの根強い人気なのがメアリーポピンズのおまじない、「supercalifragilisticexpialidocious(スーパーカリフラジリスティック...スーパーなカリですか!?と思春期な厨房がよくぼける)」やハリーポッター関連の言葉も入っているとか。私個人的にはニンジャタートルズの「カワバンガ!」を入れて欲しかった。古いか
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 2005年05月17日 13:12 | トラックバック
コメント

iMz1Oo http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2DBYpPkMKqfz.com

Posted by: NY : 2014年05月20日 17:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?