2005年05月28日

■遅刻の基準

英国人が「遅刻」と認めるのは、約束に10分17秒以上遅れた時!
イギリスでの調査結果。質問内容は「交通渋滞で約束の時間にそこへいけないとわかったとき、何分過ぎたら遅刻と認めて間に合わない旨の電話を入れますか」の平均が10分17秒だったとか。乱暴に言えば「イギリス人にとって10分遅れは遅刻に入らない」ってことかな。あなたなら何分までが遅刻に入らない範囲なのかな。私は5分かなあ...ちなみにこの調査のうち10%は「30分遅れても連絡しない」で、10人に1人はめちゃずぼらってことのようです。あと、若い女性の70%は「初デートで男性が遅れてきても気にしない」。ちょっとくらい遅れてきた方が余裕があると思われるそうで、あんまり先に行って待ってたら必死だなと笑われるってことかなあ。気をつけようね
<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 2005年05月28日 13:29 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?