2005年06月25日

■キャベツ禁止令

Koreans Nix Cabbage Inside Baseball Caps
えー、韓国からのニュース。韓国のプロ野球界ではこのほど、試合中にキャベツ(たぶん白菜)の使用を禁止したそうです。どうも、Doosan Bearsというチームのピッチャーが頭を冷やすのにキャップの中に凍らせたキャベツ(たぶん白菜)を入れていたらしいのですが、投球中に何度も頭から落ちるので試合が中断される(写真↓)とクレームがつき、今回の裁定と相成ったようです。うーん、さすがキムチの国韓国。なんでも白菜で済まそうという心意気はネタ的にはOKなんですが...つーかYahooNewsでは「cabbage」って連呼してますけど、「キムチの原料の」とか言ってんだから「白菜=Chinese cabbage」じゃないのかしらたいして違いませんかそうですか

<ネタ元: Odd News - AP
P.S.他のニュースで既出ですが、やはり白菜ではなくキャベツだったようです。もう、「キムチの」とか紛らわしいこというもんだから、てっきり白菜の間違いだと勘違い。大変失礼いたしました!

投稿者 ono takuya : 2005年06月25日 13:26 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?