2005年08月16日

■ファッキンな看板が盗まれる

ファッキン村の看板、盗難続く
オーストリアからのニュース。オーストリアには「"Fucking"ファッキン村」という英語圏的には非常に物騒な名前の村があるのですが、近年ここの看板がイギリスからの旅行者によって盗まれるという事件が相次いでいるとのこと。名前が面白いので旅の記念に持って行っちゃうんだろうけどね。そんなことだから村では旅行客に注意を呼びかけているそうです。この村は800年の歴史があって、たぶん最初に移住してきたファック氏にちなみ、それに定住を意味する"ing"がついてファッキン村になったのだろうといわれてるそうです。どうでもいいけどオーストリア内には他にも「Windpassing(オナラ)やWank on the Lake(湖の上でオナニー)といった名前の地域が存在」だってさ!
参考1:私は「きたない奴」出身です
参考2:世界の「珍名」所 大集合
<ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 2005年08月16日 13:27 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?