2005年10月14日

■下着でマラソン

100 Turn Out for Annual Underpants Run
ハワイはカイルア・コナにおいて、男物の下着だけで走るマラソン大会が行われ、100人ほどが参加したとのことです。この競技は翌日のトライアスロンワールドチャンピオンシップの前日に行われ、既に恒例になっているんだって。トライアスロンに出場に来ていた選手が市民マラソンのアイデアとして1997年にたった3人で始めたそうですよ。走っているのは市民と翌日の大会に出場するトライアスリートなんだけど、もちろんこういうおばかな企画をけむたがる人たちが多いのも確か。水着メーカーのSPEEDOは水泳以外でSPEEDOを着るなと誓約書を書かせたとか...。パンツだけの格好について聞かれた参加者の一人オリバーさんいわく、「今水から上がったところでさ、着替える暇なかったんだよね」だってさ(笑)

<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 2005年10月14日 13:58 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?