2005年10月16日

■誰もやりたくなかったのか

Nobody Running in Idaho City Election
アイダホ州はオークレイからのニュース。市議会では11月に2つの空席を埋めるための補欠選挙が行われるのですが、誰も立候補してくれなくて困っているとのこと。アイダホでは最近法律が変わり、事前に立候補の届出をして出馬を宣言しないといけない(それが普通なんじゃないの?)らしく、その期限が10月25日なんですが、空いた議席二つを埋める候補者がまだいない、と。立候補者がいない場合は選挙を中止するなんて法律はアイダホにないし、かといって投票に行ったら候補者はいませんじゃあまりにもおバカすぎるってんで現在もたぶん必死に候補者探しが行われていると思いますが...今なら早いもん勝ち!つっても本州並みの面積に136万人しかいないというど田舎のアイダホじゃなあ〜人間そのものを見つけるほうが大変かもね
<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 2005年10月16日 13:05 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?