2005年10月18日

■親バカが信号操作

Transport chief turns lights green for daughter's wedding
イギリスはヨークシャーからのニュース。ヨーク市の交通課のチーフが、自分の娘の結婚式の車両を走らせる際に通り道の信号を一斉に青にしたことで謝罪するという事件があったそうです。すげー(笑)...どうもこれは最近導入された、救急車などの車両が通行する際に自動的に信号を青にするというシステムのテストを兼ねており、どうせテストするならうちの娘の結婚式もちょっとヘルプしてもらおうということだったらしいのです。市議会では「結婚式がシステムをテストする良い機会を提供した」とコメントしましたが、やっぱ非難轟轟だったんだろうね。すぐ担当者が謝罪したみたいです。むしろこういうの金で請け負ったら良い商売として市の財源になるんじゃないかと思ったり。関係ないけどマイケルJフォックス「ばら色の選択」のラストで、女性を引き止めるのに仲間が集まってきて交通渋滞を引き起こすみたいなのもありましたな。ちょっと素敵なシーンでした
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年10月18日 12:54 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?