2005年11月22日

■豪華賞品をゲットするも

Convict 'wins' luxury holiday
ロシアからのニュース。27歳のセルゲイさんが懸賞に応募したら、なんと1等賞品「高級ホテルに泊まるロンドン7泊の旅」が当たったのですが、彼は不幸にも行くことはできませんでした。彼は刑務所からの応募だったからです。orz
とまあ、素敵なおちがついてしまいましたが、懸賞の応募券はもともとは服役中のセルゲイさんの為に家族があげたもので、独房内にティーポットが当たればいいということだったのですが、あろうことかロンドン旅行を引いちゃった始末。セルゲイさんは刑務所長に頼んでみましたが当然不許可。刑務所の広報曰く、「囚人は特別な理由で一時的に出所することはできますが、それでも国外へ出ることはできません。また、出所まで待ったとしても、私の知る限りイギリスでは前科のある人間にはビザを発行しないので無駄だと思います」とあんまりなコメント。「ティーポットかコーヒーメーカーが欲しかったのに」とセルゲイさんは嘆いているとか。ついてるんだかついてないんだか(笑)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年11月22日 12:22 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?