2005年12月22日

■全員女性の議会誕生

Women seize power from lazy men
クロアチアのとある村で、村議会が全員女性で占められるという事態があったもよう。村の名前はLozisca、村の女性曰く、”男どもをベッドには戻しても政治には絶対に戻さない”とコメント。男が村の為に何もしていないのにうんざりした、ということのようです。小さい村のためか議員は全部で7人なんですが、そのうちの一人メリカ・ボクダンさんのコメントを紹介。
「女性が統治する時代がきました。我々は男たちの仕事に満足していません。それで女性が政権をとって村の為に良いことをする運動を始めました。男性がここで権力を握ることは2度とないでしょう。」
すごいですな。もう男は政治から追放ってわけですよ。男性も案外反発していないらしくて、議長になったヘレナさんの夫も「前任者よりもずっと粘り強くて、正直いい仕事をしているよ」だってさ。頑張れアマゾネス村
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年12月22日 13:06 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?