2006年01月07日

■変な注意書き大賞

Heat Gun Wins Wacky Warning Label Contest
アメリカから。今回で第9回目になる「Wacky Warning Label Contest」。約すると「変な注意書きラベルコンテスト」が行なわれ、大賞は1000度の温風が出るヒートガンという工具に書いてある「ヘアドライヤーとして使わないで下さい」が受賞したようです。ちなみに見つけて応募した人には500ドルの賞金が出るとか。第2位はキッチンナイフに書いてある「落下中につかまないで下さい」。他にも
・水路の地図が印刷されているカクテルナプキンに「地図として使わないで下さい」
・植物の害虫予防薬(オオヤマネコの尿から作られた粉末)に書いてある「食用ではありません」
等が受賞しています。訴訟大国アメリカでは何で訴えられるか見当もつかないのでこういうやりすぎな注意書きが氾濫してしまうのだな、きっと。まあでも、パンチ力は前回のほうが上だなあ。ちなみに前回の受賞はこちらで紹介してるんですが、それ以前の受賞作はこんな感じ。
・ミキサーのラベルに「動作中に中のものを出さないで下さい」
・アイロンの注意書き「着ている最中の服にアイロンをかけないで下さい」
・ヘアドライヤーに書いてある「寝ている間は使用しないで下さい」
・電動ドリルに書いてある「歯の治療に使わないで下さい」
・配水管クリーナーのボトルの注意書き「この注意書きが読めない場合は使用しないで下さい」
・マッサージチェアの注意書き「裸では使用しないで下さい。ローラーが作動中は体のどんな部分も中に押し込まないで下さい」
...きっとそういう使い方したやつがいたんだね!ついでだからどんどん紹介。
・CDラックに書いてある「はしごとして使わないで下さい」
・手押し車の車輪に書いてある注意書き「高速道路で使用しないで下さい」
・護身用のトウガラシスプレーの注意書き「目がひりひりするかもしれません」
・除雪機に書いてある「屋根の上で使用しないで下さい」
・暖炉に書いてある注意書き「注意―火の危険性あり― 」
などなど。あー笑った笑った
参考:Wacky Warnings HP

<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年01月07日 12:58 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?