2006年01月23日

■変な名前はやめて

Peaches urges celebs not to give their kids stupid names
ちょっと土日に出かけていたので、週末のANANOVAニュースをいくつかご紹介。まずはボブ・ゲルドフと故ポーライェーツの娘ピーチス(桃?)が「有名人が子供に変な名前をつけるのはやめてほしい」と、自分につけられた変な名前を例に出して訴えているそうです。ちなみにこのピーチスさんのフルネームは”ピーチス・ハニーブラッサム・マイケル・シャルロット・エンジェル・ヴァネッサ・ゲルドフ”なんだってさ。昨年紹介した「有名人が子供につけた変な名前」ランキングのニュースで5位に出てきた、Heavenly Hirani Tiger Lilyちゃんも同じポーライェーツの娘ですな。父親は違うけど、Tigerちゃんの方は両親とも亡くなってしまったので、現在はボブ・ゲルドフが引き取って育てているんだってさ。
「私は有名なのが嫌です。みんな私のことを変な名前のせいで知ってるっていうんだもの」
親も功名心や受け狙いで変な名前はやめようねってことかなあ。鈴木イチローみたいに平凡な名前つけちゃったのに世界中で知られている人もいるんだしね(笑)
参考:ボブ・ゲルドフ解説(goo音楽)
参考:長い名字名前(名前探偵団)
参考:ボブ・ゲルドフファミリーの記事
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年01月23日 11:06 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?