2006年01月27日

■二人乗りだと安いんだよ

Police: Driver Uses Mannequin in HOV Lane
コロラド州からのニュース。アメリカの道路には渋滞緩和のためにHOV(ハイオキュパンシービーグル)というレーンがあって、ここはバスやバイクの他は二人以上乗っている車しか通れないのです。快適に走れるために、逆に違反すると罰金が高いことで有名なのですが、このHOVを走りたいがために助手席にマネキンを乗せて走っていた男性が警察に捕まったそうです。罰金は13000円ぐらいだとか。↓がその人形なんだけど、やっぱスーパードールくらい積んどかないとだめでしょ。日本では新潟市(国道113号)、長野や金沢で導入されているらしいですが、みんなはもっとましな人形を乗せようね

<ネタ元:Odd news-AP

投稿者 ono takuya : 2006年01月27日 13:02 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?