2006年03月15日

■イギリス人の男は道を聞かないという

Male drivers waste six million hours a year
このほどイギリスで行なわれた調査によると、イギリス人の男性ドライバーは人に道を聞くのを嫌がるため、彼らが年間に600万時間も無駄にしているそうですよ。道に迷ったとき、あきらめて人に尋ねるまで女性の場合は平均10分ぐらいかかるそうですが、男性の場合はそれが20分なんだとか。倍ですね。また、この場合男性は、同乗車からのやかましいトークに10分は耐えているとか。何がなんでも道を聞きたくないんだね。わかるわかる。その他には以下のような結果が。
・64パーセントのカップルは道に迷ったときにけんかになる
・カップルが出かける前にきちんと予定を立てるのは27パーセント
・4つに一つのカップルは出かける前に大まかな道のりをメモ紙に書きとめていく
・5人に一人のドライバーはカーナビをつけている
道に迷ったりしてイライラするのは混雑など現在の道路事情のせいということですが、事前に計画を立てれば防げることだ、とも。あなたはちゃんと計画を立ててからドライブしていますか?私は全く。ええ臨機応変って便利な言葉ですね。行き当たりばったりとか言うな
<ネタ元:Odd news-AP

投稿者 ono takuya : 2006年03月15日 13:14 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?