2006年03月30日

■目の前にあったのに

Man misses world's biggest rock
オーストラリアからのニュース。エアーズロックという世界最大の岩(半分山だなこりゃ)がオーストラリアにあるのですが、この岩の100m手前でとあるドライバーが「エアーズロックはどっちですか」と道を聞き、しかも聞いた相手が偶然警察アンド自分が飲酒運転だったという奇跡により、そのまま逮捕されるという事件があったようです。夜だから見えなかったんだろうな。それにしても目の前にあったなんて...いや、飲酒運転もダメだけどさ。ちなみにこの岩、最近は現地の言葉で「ウルル」と呼ばれているんですね。ウルル、ウルルって何のことかと思ったよ
参考:ウルル(エアーズロック)/wikipedia

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年03月30日 15:51 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?