2006年04月21日

■ナビの言うとおり川に突っ込んだドライバー

Sat nav directs drivers to river
イギリスからのニュース。カーナビが示す方向に素直に走っていったところ、川に突っ込んで動けなくなる車が出ているそうです。ナビどおりだとThe Splash in Luckingtonという浅瀬を渡る道になっているのですが、その「浅瀬」が深さ3フィート(90センチ)もあるということで、沈んでしまう車が出ているとか。地域住民は仕方なくお金をもらってトラクターで引き揚げてあげているんだそうです。村人のレズリーさん曰く「警告標識はあるのに、気にしないでやって来るんだよな。」
今回埋まったのはジュリーさん(45)。70歳になるお母さんとともに車をおいていく羽目になりました。ナビメーカーの広報トムトムさん曰く、「コースを変更することもできたのに。」つーか水深90センチの川を渡るようなルートを表示させるのをやめてほしいヨ!

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年04月21日 12:28 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?