2006年04月29日

■酒乱防止に指紋をスキャン

British town's pubs scan fingerprints to spot louts
イギリスはヨーヴィルから。酔っ払って暴れた客が他の店に行くのを阻止するため、この町のパブでは指紋認識マシーンを導入したのだそうですよ。現在店にどんな客がいるか指紋をスキャンして管理しており、ネットワーク上で他の店からも参照できるようになっているとか。酔っ払ってトラブルを起こして追い出された客が出たらすぐさまネットワークで情報が流れ、他の店でも注意することができるという効果だそうです。指紋で管理してるから、それは俺のことじゃないといってもばれちゃうしね。
IT時代のパブはサイバーだね。バーテンはきっとロボだよ

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年04月29日 15:44 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?