2006年07月07日

■いやな上司にはタランチュラを

冗談にしては度が過ぎる!?――上司に送った包みの中にタランチュラ!
イギリスからのニュース。スーパーマーケットチェーン「マークス&スペンサー」で、社員のマーロンさんがが職場を辞める際、上司にいたずらで毒蜘蛛のタランチュラをプレゼントしたそうです。プラスチックの容器に入れてプレゼントしたらしいのですが、容器を開けてティッシュの中からかさかさとタランチュラが出てくるのを見たスーザンさんはあまりのショックに熟睡できなくなったとしてマーロンさんを告訴しました。マーロンさんは地域社会奉仕命令(1年間)と、精神障害への補償として200ポンド(約4万円)の支払いを命じられたそうです。
ちなみにクモはメキシカン・レッドニーというタランチュラの一種↓、比較的毒性は弱いもよう。弱いといってもアレルギー体質の人は死の危険性もあるというからほんとしゃれになりませんな。絶滅危惧種にもなっている希少なクモで1匹最高70ポンド(約1万4,000円)とか。
しかし残念なことにマーロンさんはスーザンさんが箱を開ける際、たまたま会議に呼び出されていてこの恐怖の瞬間を見ることができなかったんだってさ。5万4千円もしたいたずらなのに...最前列で見たかったろう..

<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 2006年07月07日 18:56 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?