2006年07月15日

■無罪勝ち取り「サンキュージーザス」→法廷侮辱罪

Thanking Jesus in court lands man in jail
厳格な国アメリカはホノルルからのニュース。自分の息子への虐待の疑いで法廷にかけられていたストアーズは、無罪が確定した瞬間「サンキュー、ジーザス!」と思わず叫んでしまったのですが、これれに関して”法廷侮辱罪”がその場で言い渡され、結局刑務所行きになる、という事件がありました。刑期は30日間の予定ですが、担当の弁護士曰く、彼は非常に宗教的で信心深い人間で、侮辱罪は不当だと主張。
ちなみにストアーズは15歳になる息子をほうきの柄で殴ったとして告発されていたのですが、後の息子自身の証言により、それは兄が車のドアで息子を殴った、の間違いだったことが証明されたそうです。
ジーザスもきっと苦笑いだな。
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年07月15日 12:18 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?