2006年08月07日

■空中に浮くベッドを開発

Designer creates floating bed
オランダはアムステルダムからのニュース。オランダ人の若い建築家が、磁石の力で空中に浮くベッドを開発したそうですよ。この方名前はJanjaap Ruijssenaars(読めん)、映画「2001年宇宙の旅」に出てくる、空中に浮かぶ黒いモノリスを見てひらめいたんだとか。
「たとえどこの建築物に住んでいても、重力の影響は受けています。私はそうではない場合はないのかと考えたのです」だってさ。
床とベッドに強力な磁石が組み込まれ、ベッドが宙に浮くようになっており、ある程度の固定をするために細いワイヤーで床とベッドをつないでいるんだそうです。本人曰くまだベッドは快適にはできていないので、寝具やクッションが必要とのこと。また、ピアスをした人は浮いているベッドと床の間には絶対に入ってはいけないと警告もしたそうです。突然人が入ってくると磁石が引き寄せられるんだとか...ぐしゃり。
ていうかさ、ある意味一番びっくりなのはこのお値段。はい、オープンザプライス。
120万ユーロ(約1億7千万)かちゃかちゃちーん
...誰も買えねえよ!!
<ネタ元:Oddly Enough - Reuters UK

投稿者 ono takuya : 2006年08月07日 17:32 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?