2006年08月15日

■地面に突然大きな穴、家を飲み込む

Sinkhole swallows part of Mo. man's home
アメリカはミズーリ州からのニュース。いつもと変わらない、日曜の朝、男性が何気に自宅で新聞を読んでいたら、突然地面に大きな穴が開き、車を駐車してあるカーポートごと家が飲み込まれるという事件があったようです。突然の大きな音に男性は竜巻に襲われたのかと思ったとか。被害を受けた家と近隣住民は一時避難、現在調査中とのことですが、原因は分からないみたいです。地質学者は地下洞穴が崩壊したなどいくつかの仮説を検証しているようですね。
管理人の読みでは、ずばり、やんちゃなモグラが穴を掘りすぎたせいではないかと思うのだがどうか
ちなみに突然地中にあいた穴。直径は約18メートル、深さは約22メートル。すごいモグラだね(違う)!
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年08月15日 13:35 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?