2006年09月02日

■100歳、現役で働くおじいちゃん

100-year-old Briton keeps on working 'to avoid boredom'
イギリスからのニュース。英国で最高齢の労働者”バスター”ことマーティンさんは100歳を迎え、上司に休日をとるよう命令されたそうです。百歳て!本人は一杯ビールをやって終わりのつもりだったらしいのですが、同僚がスタンフォードブリッジスタジアムの試合観戦を手配してくれたので出かけることに。そこには「バスター100」と書かれたシートがあったんだって。粋だねえ。
マーティンさんはずっと続けていた配管業者の整備士を97歳で退職したらしいのだけど、退屈に耐え切れなくなってまた働き出したんだとか。「もし仕事をやめたら、一番あわれな人間になるだろうね」とは本人の弁。彼は現在南ロンドンに住んでいて、ロンドンマーケットに勤めています。最新機器が嫌いなマーティンさんが唯一許しているのはテレビだそうだよ。
「今まで生きてきて電話を持ったことがないんだ。やつらは忌まわしいやっかいものさ。屋内に座って平和に人に電話をかけれるんだ。俺はやつらが嫌いだね」

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年09月02日 13:46 | トラックバック
コメント

hsc94u hnbvtduicmue, [url=http://nvryddfguzpc.com/]nvryddfguzpc[/url], [link=http://zurugshhyjmk.com/]zurugshhyjmk[/link], http://kyxhdymijtfu.com/

Posted by: NY : 2010年08月31日 05:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?