2006年09月10日

■ディズニーランドに囚人人形乱入

Prisoner statue smuggled into Disneyland ride
みんなの夢の国ディズニーランド(米国)に、アブグレイブ刑務所から囚人が乱入して大騒ぎ、というニュース。ビッグサンダーマウンテンの敷地内に、オレンジ色の囚人服を着た、以前イラクで米兵による虐待が問題になったアブグレイブ刑務所の囚人の格好をしたマネキンがこっそり設置されてしまったようなのです。セキュリティスタッフにより1時間半後には撤去されてしまったようですが、なかなか面白いことを...どうもやったのはゲリラアーティストのバンクシーさんじゃないかといわれているようですよ。あの、古代人がショッピングカートを押している壁画をこっそり大英博物館に展示しちゃった人ですよね(笑)

参考:
バンクシー解説(エルエル)
バンクシーHP
<ネタ元:BoingBoing

投稿者 ono takuya : 2006年09月10日 12:54 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?