2006年09月26日

■最も醜い野菜大賞は

Parsnip wins ugly veg contest
イギリスからのニュース。「もっとも醜い野菜コンテスト」が開催されたもよう。何段にもなったトマトやねじれたにんじんなどが出品されましたが、大賞を取ったのは↓のパースニップ、いわゆるサトウニンジンです。もうなんか野菜というよりはどこの星からやってきたんですかといったふぜいですが、れっきとした野菜。開催者のリズ・ウッドワードさんいわく、
「この賞は我々が外見上で野菜を審査してはならないと言いたいのです。そして、我々はスーパーマーケットの多くで見つかる美容的に完全で形がよい野菜のイメージに疑問を呈しなければなりません。(ほぼ直訳)」、見た目で選んじゃだめだよって言いたいわけだね。こんなのが普通にスーパーで売ってたら怖いけどね!

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年09月26日 12:27 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?