2006年10月11日

■91歳、法律の学位を取得

Australian man, 91, completes law degree
オーストラリアはシドニーからのニュース。91歳の男性が、ニューイングランド大学で法律の学位を取得したと話題になっています。91歳て!しかも驚くべきことに、この方通常6年間かかるコースを4年半で卒業してしまったんだとか。男性の名前はアラン・スチュワートさん。
彼曰く:「法律にも、”時間はきわめて重要である”と書かれているんだ。もし私があまりに卒業するのに時間がかかってしまったら、きっと卒業できなかったと思うよ」
アランさんが一番苦労したのはインターネットを使うことだそうです。
「私はまったくコンピュータを使うことができなかったんだ。これに関しては完全に独学だよ」
こういう人が出てくると老人が「年をとったもんで」といってさぼるための言い訳がだんだんきかなくなるじゃねえかよとか言わずに、素直に喜んであげればいいんだと思う。
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年10月11日 16:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?