2006年11月08日

■胸の聖書で助かったホームレス

Man says Bibles in pocket stopped bullet
アメリカはフロリダ州、ジャクソンビルからのニュース。ホームレスがライフルで胸を撃たれたのですが、胸のポケットに入っていた聖書のおかげで助かったという事件です。まだ犯人が逃走中ということで名前が明らかになっていないこのホームレスの男性は、ゴミを運んでいる最中、公園の茂みに隠れていたライフルを持った男二人組に襲われたんだとか。彼はライフルで撃たれたのですが、シャツの胸ポケットに入っていた聖書のおかげで弾丸が止まり、胸についたあざと痛み以外は無傷ですんだそうです。友人にあげようと思って2冊ポケットに入れておいたのが幸いしたもよう。
すごいな。まるで映画みたいだ。これで胸ポケットに入っていたのがプレイボーイとかだったら...いや、それはそれでネタになるんだが...
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年11月08日 12:58 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?