2006年11月11日

■食い逃げの償いは皿洗いで

Teen who skipped tab made to wash dishes
アメリカはインディアナ州、バルパライソからのニュース。18.19ドル(約2000円)の勘定を払わずに食い逃げした19歳の少女に対して、裁判所が罰として刑務所の皿洗いを命ずる、という事件がありました。
裁判において、レストラン側が賠償は求めていないということだったので、裁判官のデイビッドは昔のテレビ番組を思い出し、皿洗いをさせようと思ったようです。当初事件のあったレストランでやらせようと思ったのですが、お店側がその子に戻ってきてほしくないと拒んだため、刑務所の厨房で皿洗いとなったようです。またそういう面白判決を...アメリカ人て...
参考:
ラーメン代の代わりにお皿を洗ってもいいですか? ByデイリーポータルZ
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年11月11日 14:51 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?