2007年02月25日

■犬のほえる時間制限を制定、アメリカ

N.J. town to set barking dog time limit
アメリカはニュージャージーからのニュース。クリフトン市では、騒音条例というのか迷惑条例というのか、犬の鳴き声を規制する条例が新たに制定されたそうです。これによりますと、飼い犬が2日間連続で30分以上ほえると規制対象にひっかるとか。都市ではすでに犬のほえ声などを含めた騒音の条例があるのですが、犬などは実際にはなかなか取り締まることが難しかったため、具体的な数字で犬の規制を考えようということになったようですね。今までは犬がうるさいと不満を言っても、正式に裁判にしなければいけないためになかなか解決が難しかったのですが、具体的な規制内容ができたせいて今度は手軽に罰金250ドルで解決できるようになった、と。今度は発情期のネコの鳴き声も規制してほしいと思います
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年02月25日 12:39 | トラックバック