2007年03月01日

■鳥を肩の上に乗せて運転→逮捕

Bird gets man into trouble
ドイツからのニュース。時速30マイル(約48キロ)のところを倍の速度で走っていたドライバーがスピード違反で捕まったのですが、肩に鳥を乗せて運転していたため危険運転として免許取り消しの処分にあってしまったそうですよ。乗せていたのはボタンインコ、運転していたのはウォルターさん45歳です。ウォルターさん曰く、
「彼女は家で退屈していたんだ。僕は彼女をドライブに連れて行こうと思ったのさ。」ですって。警察が言うには、
「彼は鳥をケージの中に入れていなければなりませんでした。車をとめたとき鳥は彼の周りを飛んでいて、視界をさえぎり、事故を引き起こしたり重要なサインを見逃したりする可能性がありました。」とのこと。原文は”faces losing his licence”だから、やっぱり運転免許を失うことになるんだよね...キビシー
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年03月01日 13:38 | トラックバック