2007年04月14日

■料理用にサボテン出荷開始

And how would you like your cactus, rare or well-done?
イスラエルからのニュース。地元の農場で、高血圧や糖尿病に良いとして食用にサボテンを出荷している、とのこと。メキシコじゃありません、イスラエルです。あんなもん食べれたんですね...
現在イスラエルの農場では、メキシコから輸入された、薬効成分があるという20種類以上のサボテンが栽培されているとのこと。
「メキシコではサボテンはご馳走なんですよ」とはテルアビブの北にあるEmek Hefer農場の責任者であるRahamim Shaar(読みは...ラハミン・シャー...?)さんのコメント。「フライパンでステーキのように焼いたり、アルミホイルで包んでオーブンで焼いたりするんです」だって。近い将来イスラエルの風景がメキシカンになるのもありえる話なのか?日本もタコスなんか出してないでサボテンを出せサボテンを
参考:
・メキシコのサボテン料理(All about グルメ)
・メキシコではサボテンを食べるって聞いたけど、ホント?

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年04月14日 14:47 | トラックバック