2007年04月17日

■同時ホッピング記録inイギリス

Hopping into the record book
イギリスはロンドンからのニュース。スペースホッパーというゴム風船のおもちゃ↓で同時に飛び跳ねる人数世界一がロンドンのミレニアムブリッジ上で達成されました。おめでとう。記録は600人で、それまでの記録551人(2003年にバースで樹立されたもの)を破ったそうです。ミレニアムブリッジといえばけっこう揺れることでも有名ですが、そんなところで600人がジャンプとは...恐ろしい...
イベントのスポークスマン曰く「あんなに大勢で飛び跳ねて、橋もはずんでいたよ。橋にとってもいいテストになったと思うよ。」
それにしてもみんな楽しそうですね。人数分これを集めるのが一番大変だったんじゃないかな?調子に乗って飛びすぎて橋から落ちる人がいたら最高のネタになったのに

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年04月17日 13:59 | トラックバック