2007年04月19日

■タバコを吸いに出た直後に家を大木が直撃

Smoke break saves S.C. woman from tree
アメリカはサウスカロライナからのニュース。ちょっと一服、タバコを吸いに家を出た直後に倒壊した大木が家を直撃、九死に一生を得るという事件がありました。この方はブレンダ・カマーさん。食器洗いを終えたブレンダさんは、旦那さんが嫌がるので外へタバコを吸いに出たそうです。今週の月曜の話。その直後、家のすぐ隣に立っていた80フィート(約24メートル)のオークの木が家に倒れてきたのでした。木は屋根を突き破り、ブレンダさんがつい数分前まで立っていたキッチンを直撃。家の外にはこの夫婦の娘さんもいたらしいのですが、上手く当たらないで済んだもよう。保険代理店曰く、木がリビングとキッチンを真っ二つにしてしまったので、今は人が住める状態ではないとか。
以下、ブレンダさんが旦那さんに言ったコメントだそうです。
「ハニー、あなたはいつも私がタバコを吸うとうるさく文句を言ったわよね。でも今回は、それが私の命を救ったわ」
旦那を尊重してタバコを止めてたら逆にキッチンでやられてた可能性もあるわけで、冷静に考えると旦那への感謝というのは非常に微妙な気もしないでもないのですが。とりあえずは生きている今を喜ばないとね
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年04月19日 12:51 | トラックバック