2007年04月23日

■トレビの泉で全裸で泳ぐ女性、逮捕される

Woman strips off to beat heatwave with splash in Rome fountain
今年に入って最高気温を記録したローマからのニュース。この日ローマでは気温27度を記録したそうなのですが、突然名所トレビの泉で全裸で泳ぐ女性が出現したそうです。ロバータ、という名前だけ伝えられている40歳のこの女性、服を脱いで泉に入り、泳ぎ始めたとか。取り囲む数百人の人たちも大喜びしたようですが、警察には喜んでもらえなかったらしく、その場にいた警官に服を集めて泉から出るよう命令されると泉の中に脱ぎ捨てた服を集めて着衣、その後周囲の喝采に笑顔で応えたとのことです。やるな。40歳っていう年齢がちょっと微妙だけどね
警察曰く、「水はみんなのものですが、」と前置きした上で、「彼女は猥褻なふるまいに対する厳しい罰金を科せられる可能性があります。」とコメント。管理人的にはむしろ推奨してほしいぐらいなのだが...その方が泉に投げ入れるコインもみんな弾むと思うんだけどな。意味合いは違ってくるけどね
参考:トレビの泉(AB-road)

Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年04月23日 19:14 | トラックバック