2007年04月28日

■50年ぶりに開けたタイムカプセルにポルノが入っていた

Porn slipped into Wash. time capsule
アメリカはワシントン大学からのニュース。1957年に生徒が埋めたタイムカプセルを50年ぶりに開けてみたところ、ポルノ雑誌が入っていてびっくりしたというニュースがありました。カプセルは今週はじめに、土曜に行われる祭典の記念行事の一つとして、事前に掘り出して確認したときに発覚したもの。オーディオテープや生徒のアルバム、学校新聞に混じって、80年代ポルノやコンドーム、なぜか汚れた下着が混じっていたそうですよ。何を入れておるのか(笑)
”80年代の”ポルノが混じっていたということで、どうも誰かが後から掘り出していたずらで混ぜたもののようです。情報学部長のジェリー・バルダスティ氏曰く、「良いニュースは、埋めたときのものがそのまま残っていたことです。そして、興味深いのは若干のものが後から加えられたということです」
今回は新たにデジタルメディアに情報を記録して、タイムカプセルを埋めるそうですよ。いたずら防止で手の込んだところに埋めたら後から掘り返せなくなったなんてことにならないことを祈ります
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年04月28日 15:13 | トラックバック