2007年05月05日

■一日に二回も車を盗まれた男性

Wis. man's car stolen twice in one day
アメリカはウィスコンシン州からのニュース。たった一日の間に2回も同じ車を盗まれたかわいそうな人がいますね。彼の名前はヨーク・ハイデン。ハイデン氏本人の証言によると、起こった出来事は以下の通り。
4月27日。彼の妻が買い物に行った際に、彼の1990年式のアウディ・クアトロが駐車場で盗まれた。車内には鍵が付けっぱなしだった。自動車修理工場を営むハイデン氏は急いで友人に知らせると、車が雑貨店から1ブロック離れた場所で見つかったという知らせが入った。鍵は無くなっていたという。車からハイデン氏はペットフード、手紙や個人的な荷物を運び出した後、彼はメカニックマンに、車のエンジンがかからないよう、点火用のコイルワイヤーを取り外すように伝えた。しかし、実は車にはコイルワイヤーは2つ付いていたのを誰もが忘れていた。警察には車が見つかったと連絡し、ハイデン氏はスペアキーを取りに車を離れ家に戻った。しかし、残っていた方のコイルワイヤーを使われ、戻ってみると車はまた盗まれていた。
「言葉が出なかったよ。」とハイデン氏。「車が見つかったという興奮は一気に失望になったんだ。僕は手に持ったキーをながめるしかできなかったよ。」
今回のことで何を学んだかと言われてハイデン氏はこう言っている。
「車のキーを中に残しちゃだめだよ。それから、車を見つけたら、絶対に離れちゃだめだってこと。」
キーを付けっぱなし、あげくは見つかった車を残していなくなるという...同情していいんだか悪いんだか?みんなは気をつけようね!
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年05月05日 15:36 | トラックバック