2007年06月08日

■クリフの歌でチンピラが逃げるらしいよ

Crooning Cliff disperses yobs
 イギリスからのニュース。チンピラまがいのいやな客を追い払いたいならクリフ・リチャードの曲をかけるといいよ、という事実が発見されたそうですよ。とある移動遊園地でのニュースです。「カーターズ・スチーム・フェアー」という遊園地なんですが、ここのオーナーによると、すべての乗り物で「リビング・ドール」などのクリフの曲をかけたところ、「フーディーズ」と呼ばれるようなトラブルを起こすいやな若者客が寄り付かなくなったというのですね。
 「それはすばらしかったよ。やつらが追い払われたときは、まるで”マーズ・アタック!”の一場面のようだったね」(映画「マーズ・アタック!」には、スリム・ウィットマンの曲をかけたとたんに火星人が恐れをなして逃げていくというくだりがあります)
 「今後トラブルがあったときの、完璧な解決方法が見つかったよ。ポップの妖精(クリフ・リチャードのこと)がそれだったんだ。クリフ・リチャードのレコードがあれば、誰がASBO(迷惑行為を行うものへの法的な出入り禁止を定める法律)なんて必要なんだい?」
 はてさて、これほどまでに若者に嫌われているというクリフ・リチャード、いったいどんな歌手なのかしら...日本でいうと演歌みたいなものかしら?気になるわー...

参考:クリフ・リチャード(wikipedia)
関連:意外な撃退法
聖歌で若者を撃退
スカンクのおならで敵を撃退
 
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2007年06月08日 13:56 | トラックバック