2007年06月18日

■死刑囚「俺の最後のジョーク」コンテストを開催

Death row inmate holds joke contest for his 'last words'
 アメリカはテキサス州からのニュース。6月26日に死刑が執行される予定の男性が、死に際して最後のジョークを決めるために、インターネット上でジョークのコンテストを開催しているそうです。さてさて、いったいどんなアメリカンジョークが最後の一言になるのやら...
 この死刑囚はパトリック・ナイト(39)。以下、彼のコメントです。
「僕は地球上の最後の日々を楽しんでいるよ。みんなに僕がコンテストを開催していると伝えてほしいんだ。それで処刑の日まで僕や周りの人々を笑わせ続けるんだ!」
 1991年に2人の隣人を殺害した件でナイトさんは16年間過ごしてきたわけですが、彼は「死は僕の罪だし、それは受け入れるよ。行かなければならないなら、笑って行くべきさ。」とのこと。ショーン・ペンが主演した映画「デッドマン・ウォーキング」にならって、彼はコンテストを開催している自身のページに「デッドマン・ラフィング」と名付けたそうです。
←ちなみに彼のMyspaceはこちら。


 死刑の際、最終的にどんなネタが読まれるのかはわかりませんが、2chではこのネタが紹介された時のコメントが結構面白かったので、以下、一部紹介。
87 名前: 花見客(栃木県)[] 投稿日:2007/06/16(土)
「録画忘れた」
114 名前: 建設会社経営(福岡県)[] 投稿日:2007/06/16(土)
電気椅子なら 「ミディアムで」
125 名前: 漫画家(兵庫県)[] 投稿日:2007/06/16(土)
刑務官「最後の一服だ」
パトリック「煙草は体に悪いから吸わないことにしてるんだ」

158 名前: AV監督(宮城県)[] 投稿日:2007/06/16(土)
殺す気か!
221 名前: 恐竜(神奈川県)[sage] 投稿日:2007/06/16(土)
絶対押すなよ!絶対だぞ!!

個人的には「殺す気か!」に吹いた。
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年06月18日 22:57 | トラックバック