2007年07月24日

■泥棒と被害者、本屋でばったり

Victim and thief meet again at bookstore
 アメリカはアリゾナ州、プレスコットからのニュース。59歳になる女性がクレジットカードを盗まれた上に不正に使用をされたので、このことでお店へ抗議に行ったところ、なんとカウンターに盗んだ犯人が偶然訪れ、すぐに逮捕されるという事件がありました。
 この女性、盗まれたカードで覚えのない請求が来たため、抗議するためにヘイスティングス・ブックスアンドミュージックへ出かけていきました。ちなみにDVDに200ドルが支払われていたそうです。カウンターで女性がその話をしている最中に一人の男性がカウンターにやってきて、その店で買った8枚のDVDを返品したいのでお金を返してほしいと言い出したそうです。店の奥からマネージャーが両者の話を聞きに来たところで、すべてが解決。男性は盗んだカードで買ったDVDを返品して現金に換えようとしたんだな。だけどそのことで文句をいいに来ていた女性が偶然隣にいたのが悪かった。
 マネージャーのコメント:「DVDのレシートを見て、隣に来てる年配の女性を見て、女性の隣に立っている男性の方を見て、一言こう言ったんです。”解決しましたよ”ってね。」
 男性は急いで店を出たもののすぐに警察が駆けつけ逮捕。22歳のこの男性は盗んだクレジットカードを使ったことを認めたそうです。食品雑貨店やウォルマートで合計716ドルを使ったとか。あほだのう.....
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年07月24日 15:15 | トラックバック