2008年01月25日

■銀行強盗、バスを待っている間に捕まる

Using a car might have been better...
 むしろ走って逃げたほうが良かったような気がするアメリカはジョージア州からのニュース。銀行強盗をした女性がバスで逃走しようとしたのですが、バス停で待っている間に警察に捕まるという事件がありました。この女性はチャンネル・モナー・ガスキン22歳。今週水曜日の出来事です。
 「それはあまり賢明な方法ではありませんでしたね。」とはサンディ・スプリングスの警察官、スティーブ・ローズ氏のコメント。警察によると、犯人のガスキンはこの日の午後1時に銀行に入り、武器を出さずにお金を要求したそうです。一袋の現金を得ると彼女は駐車場を横切ってレストランのほうへ走って逃げていきました。この際銀行は防犯用のカラーボールを犯人に命中させたため、彼女と現金にはオレンジ色のインクがべっとりとついたようです。レストランを出た彼女は食品雑貨店のトイレでインクの付いた服を着替え、家に帰ろうとバス停に向かったとのこと。
 なぜ普通にバスで逃走しようとしたのかはわかりませんが、彼女の自供によると以前にも同じやり方でバスで逃走し強盗を成功させているようです。現在はフルトン郡の刑務所に入れられており、余罪とともに罰せられるだろうとのことです。
 なんていうか、公共交通機関を使うあたりはエコ的で良いと思われますが、バスは往々にして遅れることが多いのでタクシーを使った方がいいよということでOK?

<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2008年01月25日 13:52 | トラックバック