2008年01月28日

■屋根に「ファック」で飛行機に抗議

Couple's 4-letter roof message about plane noise
 その努力はかってもいいアメリカはフィラデルフィアからのニュース。飛行機の騒音がうるさいことに嫌気がさしたとあるカップルが、屋根に「FUCK U(You) F.A.A」と大きく書いて抗議しているそうです。ちなみにFAAとは連邦航空局のこと。このFAAは最近フィラデルフィア国際空港の周囲で運行ルートを変更したらしいのですが、それによりこのカップルの家の騒音がひどくなった、ということのようです。家の持ち主で抗議の張本人であるマイケル・ホール氏は以下のようにコメント。
 「それを書いてやったことで少しは気分が良くなったよ。だけど、僕はまだばかなFAAの上層部の連中に自分がなんてメッセージを書いたか伝えてやりたいよ。」ちなみにFAAではノーコメント。ただ、航路の変更は混雑している離発着状況の改善のためだというような説明はされたようですね。FAAも周辺全戸に耳栓を配るくらいの配慮が欲しかったねははは
<ネタ元:Metro.co.uk

投稿者 ono takuya : 2008年01月28日 14:30 | トラックバック