2004年12月31日

■もう年の瀬でごわす

そんなわけで、お正月の間少々お休みさせて頂きやす。みなさま、よいお年を!

投稿者 ono takuya : 14:14 | コメント (0)

2004年12月30日

■サンタさんかしら?

Burglar gets stuck in chimney
ブエノスアイレスから。強盗が煙突から脱出しようとしたらつっかえて動けなくなり、消防士が煙突を壊して救出したとの事。とある女性がほろ酔いで自宅に帰ってきたら暖炉の方から男のうめき声が聞こえてきて発覚。強盗は煙突から開放されて即逮捕。つーか、その人絶対サンタさんだから。逃がしてあげないと来年大変なことになるよ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:32 | コメント (0) | トラックバック

■仕事に戻りやがれ!

上司の“仕事に戻れ!”の喝で昏睡状態から目覚める
Boston Heraldから。昏睡状態で死の淵をさまよっていた男性が、上司からの伝言「とっとと仕事に戻りやがれ!」を伝えたとたんに「仕事に戻らなきゃ」といって起き上がり、動き始めた、というニュース。どうもアル中で仕事をくびになり、酒を飲みすぎての昏睡状態だったようですが...よほどおっかない上司だったんだろうなあ

<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 09:03 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月28日

■左右逆

Doctor Mistakenly Amputates Wrong Foot
メキシコからのニュース。ある医者が、患者の患部を間違えたのか、間違ってなんでもない方の足を切断してしまうという事件。伝染病で左足が悪化した男性を手術したら、手術室から出てきたときは右足がなくてびっくり。つーか手術終わってるのに医者も気づいてないって事ですか〜え、それではご一緒に
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 13:29 | コメント (0) | トラックバック

■盛り上がるのはいいんだけど

大学教授、エベレスト登山中にエッチするなと反対運動始める
ビクトリア大学のとある教授が、エベレストのベースキャンプはシェルパにとって神聖な土地なので、登山前にセックスをするのはやめるようにというキャンペーンをしているとのこと。つーか、そんなに危惧するほど登山家達は山に登るたびにそんな寒いところでエッチなことしてるんだろうか?山男(女?)は強いぜぇ
<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 09:24 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月26日

■没収〜

サンタの贈り物を競売へ、子供けんかに怒り、お灸
いろんなところで紹介されているようですが、一応ここでも。とりあえずね。アメリカはヒューストンからのニュースで、子どものけんかに耐えかねたお父さんがクリスマスプレゼントを没収、ネットオークションに売りに出してしまった、というお話。クリスマスツリーも切り倒されたとか(笑)気になるプレゼントはニンテンドーDSが3台にゲーム数本。よほどお父さんの怒りに触れたんだろうね。ま、プレゼントが気に入らなくて子どもがこっそりヤフオクに売りに出してましたみたいな話よりは微笑ましいかな
<ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 11:12 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月25日

■怪力ですか

Thieves in Austria Steal Entire ATM
オーストリアから。銀行のATMをマシンごと盗む豪快な泥棒が出現、どうやってやったのか警察も頭を抱えているとか。約230kgもあるATMをいったい何人でトラックに運んだのか見当もつかない、と警察はコメント。「単に怪力の男が運んだのでしょうか」と言ってますが...謎。アラームはなったらしいのですが、かけつけた時には既に遅かったという話で、...まずはその辺の対応の悪さを何とかしろよ!
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 09:45 | コメント (0) | トラックバック

■ことしもくだらねえ1年でしたが

ちょっと違う視点で…サンスポ社会面C級10大ニュース
サンスポでも珍ニュース系の「C級10大ニュース」を発表しておりますな。ちょっとご紹介させていただくと...

1 究極のマニア出現
 ▽医師免許ない男が堕胎手術し失敗(12・4)
2 わいせつ先生犯罪
 ▽先生のナニが生徒にハメられる?!(8・6)
 ▽高校教諭が女子高生襲う。乱暴ではなく生パン強奪目的(5・16)
 ▽倫理教諭が教え子女高生に「陰毛3本お守りにほしい」(12・1)
3 サラリーマンの悲哀
 ▽上司が酒の誘い断った部下と…(11・16)
4 悪の味方!?変態仮面参上
 ▽黒パンティー覆面強盗現る(11・4)
 ▽新宿2丁目近くコンビニに大柄キャミ女装不精ヒゲ強盗(6・6)
5 フェチぞくぞく
 ▽新種発見!女子更衣室ゲタ箱フェチ(3・24)
 ▽名古屋周辺女児に「胸測らせて」通称メジャーマン逮捕(6・8)
 ▽女高生の太もも掴んだ脚フェチが大外刈りで投げられる(9・12)
 ▽「子供の足のニオイ嗅ぎたい」と男児襲う靴フェチ高1(11・27)
 ▽小学女児に無理やりタイツ着せた“着せ替え男”を逮捕(12・20)
6 自業自得
 ▽車上荒らしが車内で居眠り額で警笛鳴らす(1・17)
 ▽カニ物色中冷蔵庫に閉じ込められた泥棒がSOSし逮捕(1・28)
7 怠慢すぎて
 ▽避難所にボランティア指名手配犯がいた(11・9)
8 幽霊怖い
 ▽夜毎夢枕に立つ被害者夫婦に強殺男が自首(8・10)
9 不倫の火
 ▽消防官が不倫相手にメール。消防庁に届く(9・14)
10 末当に生きろ
 ▽宝くじ泥棒88万円分盗むも末当ばかり(5・26)

...ああ、もうすてきにバカばっかり。ちなみに海外編も紹介されてますね。こちらは一部「がらくた」ともかぶっておりますが、一応紹介。(ベスト10形式ではないようです)
1・ 8 コロンビアの金持ち宅に宅配便で侵入した箱入り泥棒がご用
2・ 8 厳戒アテネ空港で英国夫人の「貞操帯」が金属探知機に反応
3・14 ラバウルで半犬半ワニの体長3mの巨大生物が目撃され捜索
5・ 5 スウェーデン版ネッシーが絶滅危惧種リストに載っていた!
5・ 6 米国の遊覧船の乗客が裸ビーチ見ようと片側に殺到し船転覆
5・ 31 ザンビアの52歳男性が鶏とのセックスを妻に見つかって自殺
7・20 米国の空港で搭乗前検査の厳重さに立腹して男が下半身露出
7・27 イタリアの町で珍条例施行。金魚を金魚鉢で飼うことが禁止
9・13 米で子犬を撃ち殺そうとした男が“飼い犬に手を撃たれる”
10・4 米国で60歳男性のカツラ引っ剥がし犯2人が窃盗で有罪判決
<ネタ元:SANSPO.com

投稿者 ono takuya : 09:20 | コメント (0) | トラックバック

2004年12月22日

■おまえはどっちだ

Twins Swap Identities for Jail Break
スウェーデンから。強盗の罪で服役している双子の兄を面会に訪れた弟が、まんまと兄と入れ替わり、脱獄させていたことが発覚したそうです。どうやったのか詳しくは書かれていませんが、面会時間の間に速攻で服を取り替えたもよう。一卵性双生児でおんなじ顔だったんだって。唯一の違いである顔のあざもうまくペイント。入れ替わりで刑務所に入った弟はばれて開放されたのですが脱走幇助の罪でまた捕まったそうです。ちなみに兄はまだ逃走中。ほんとにわかんないもんなんだねえ。マラソンの最中に交代するとか、いろんなことができそうだよ
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 12:23 | コメント (1) | トラックバック

■うざいやつは誰だ

映画史上最もウザいキャラ決定
「映画史上最もウザいキャラクター」の投票が行われ、「スターウォー・ズエピソード1」のジャージャー・ビンクスが堂々の1位を獲得。2位は「シュレック」のドンキーだそうですよ。3位は「Mrダマー」のロイド、といった感じです。ジャージャービンクス...「ミーにオマカセアレ!」のあいつですな。たしかにうざい。こちらのリストによると、「マスク」や「ケーブルガイ」などジムキャリーは4つも獲得している模様。こちらがそのリストなんですが...「マトリックス」のネオって。俺的には「エースベンチュラ」のエース(やっぱりジム・キャリーかよ)が一番な気がするんですけど...あなたのうざいキャラは何だろう?

<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 11:18 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月21日

■サンタ追跡プログラム発動

クリスマスまで、あとわずか!サンタクロースを追いかけろ。
北米航空宇宙防衛司令部(略して "NORAD" ノーラッド)がクリスマスイブのサンタを追いかけるという酔狂な企画を今年も計画、期待は日増しに高まっているとか。レーダーによる追跡と、各地に設置されたウェブカメラを駆使してサンタの足取りを追っかけるようです。ま、こんな愉快な税金の無駄遣いなら許してやるところだが、ウォッホン。
NORAD's 「サンタ追跡」サイト

<ネタ元:narimari.com

投稿者 ono takuya : 13:54 | コメント (3) | トラックバック

■くだらないニュースランキング決定

と、いうわけで投票期間が終わりましたので、くだらないニュースのランキングベスト3をお知らせ致します。

第1位
あ、窓があいてない!(笑)/7月18日
ソルトレイクから。車の窓からロケット花火を飛ばして通行人を驚かせてやろうと思った二人が、早速導火線に火をつけて投げた瞬間「あ、窓開けるの忘れてた」で、車の中で大爆発。重症の火傷。
寸評:きれいに決まったおバカ加減、他人に迷惑をかけない公共性、窓が開いてないのに気づいた瞬間を想像する楽しみ、いろんな要素が盛り込まれており、やはり堂々の1位ネタに。

第2位
裸祭りその2/5月06日
米テキサス州にあるトラビス湖の遊覧船に乗った男女約60人が、目の前のヌーディスト・ビーチを見ようと片側に殺到、船が転覆して全員が湖に投げ出された、というニュース。
寸評:「船が転覆」って。下手なコントではまねのできないダイナミックさが受け僅差で2位に。乗客60人全員がおバカだったという偶然性も加味。

第3位
※3件が同率3位です
わかりやすい「やり過ぎ」/2月21日
緊縛趣味のドイツ人男性が、縛り過ぎて動けず警察に救援要請をした。
寸評:警察が来た時どんなことになっていたのか...これも想像するたびに笑えてしまう。想像力を喚起するおバカ。

いい迷惑/7月03日
29日付けの「ザ・サン」によれば、欧州選手権の準々決勝ポルトガル戦でPKを外したレアル・マドリードのべっカムについて、超能力者ユリ・ゲラーが「外したのは私のせい」と告白したとか。
寸評:オカルトネタもこれぐらいやるときれいにギャグとして成立。さすがユリ・ゲラー。どんどんやってください

世にも恐ろしい祭り/11月18日
とあるインドの山奥の村で、住民が二手に分かれて互いに石を投げつけあうというすさまじいお祭りが今年も行われ、数百人の負傷者を出しているとのこと。
寸評:これは逆にリアルに想像したくないタイプのニュース。お祭りの時集中砲火を浴びないよう常日頃人間関係に気をつけないといけないのではないか、と思わず日本人的に考えていくとどんどん面白くなってくるというネタ

以上でした。投票頂いた皆様、ありがとうございました。来年も絶対やるぞ!

投稿者 ono takuya : 10:03 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月20日

2004年12月19日

■変なとこで寝るなよ

Homeless Man Compacted in Garbage Truck
アメリカはミシガンから。商用ゴミ箱(直訳)の中で眠ってしまったホームレスが、気づかれずにゴミ収集車に突っ込まれ、危うくコンパクトに圧縮されるところだった、というニュース。ゴミ収集車は中でゴミを圧縮するのですが、何か硬いものが入っていたおかげで助かったのではないかというお話。重傷もなく助け出されたのは奇跡的だそうです。トムとジェリーみたいに圧縮されてぺらぺらになってでてきたらそれはそれで面白かったのだが...?
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 10:06 | コメント (4) | トラックバック

■ぐるぐるいっちゃうよ

各階「360度回転」のハイテク・マンション、ブラジル
サンパウロから。円柱形のマンションで、1階が1世帯分。全ての階が個別にぐるぐる回るんですと。1時間で1周するそうです。お値段は日本円で約3140万円。もっとものすごいスピードで回せたら面白いのにね。んで、遠心力で壁に座れるぞ、みたいな

<ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 09:15 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月18日

■ムキー

年末による超多忙のため、更新が滞り気味...ごめんなさい!

投稿者 ono takuya : 08:55 | コメント (5)

2004年12月16日

■勘弁してよもう

大量のウンコが上空から飛来 警察が本格的調査へ
フランスからです。南東部の小さな村にて。民家や車の上に大量のウンコが落下、付近の住民が非常に困っているとのこと。被害があまりにもひどいのでついに警察に通報、調査を依頼したとのことです。どうも上空を通過するジャンボではないことが判明、他の誰かが飛行機内でのウンチをばら撒いているのではといわれていますが...なんて運の良い話なのかしら!(殺されそうなのでもう言いません)
<ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 12:51 | コメント (2) | トラックバック

■お疲れさーん

194回目で合格…74歳、念願の運転免許
ちなみに韓国からのニュースです。仕事で免許が必要になったらしく2年前から通っていたのですが、技能試験には通るも筆記で落ちつづけこの記録。自宅から50キロの試験場まで毎日通ったとか。逆に受かっちゃうと寂しいんじゃないでしょうか。もう試験場でかまってもらえないじゃんよ〜もうちょっと落としてくれても良かったのに、みたいな。一種のデイサービス?
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 12:32 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月15日

■セックスについて書く資格

Author Lacks 'The Right Stuff' to Describe Sex?
ロンドンから。小説の中でのダメなセックス描写に対して送られる「the British prize for bad sex in fiction」が、今年はアメリカのTom Wolfeさんに送られた、とのこと。ちなみに大学での学園生活を綴った「I am Charlotte Simmons」という小説での、「Slither slither slither slither went the tongue(すべる、すべる、舌を滑らせる...)」というくだりがどうもダメだった模様。「不快だし退屈だ」というのは審査員のコメントですが、やらしさが足りなかったんでしょうかね?
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 13:57 | コメント (3) | トラックバック

2004年12月14日

■俺の立場は

車掌を“置き忘れ”…北海道・根室線の安全点検で
安全点検の理由が「シカと衝突したから」っていうのがいかにも北海道。それにしても車掌が降りて点検してる間に勝手に出発とは...車掌はヒッチハイクを試みるも失敗、仕方なく通りかかった普通列車を止めて乗りこんだ、とのこと。ヒッチハイクできたら面白かったろうに...って前にもそんなニュースあったような
<ネタ元:SANSPO.com

投稿者 ono takuya : 09:39 | コメント (2) | トラックバック

■芝刈り機は行くよ

芝刈り機で免停と戦う男
イスラエルから。免許を取り上げられた庭師が、返還を嘆願しに芝刈り機に乗って300キロの旅に出たそうです。金曜までにはエルサレムに着いて、21ヶ月の免許停止を取り消してもらうよう頼む予定。どうやら運転中の携帯電話使用がばれての停止らしいのですが、...自業自得?それにしてもこの写真、映画ストレイト・ストーリーを思い出させますなあ、話は全然違うけど

<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 09:27 | コメント (3) | トラックバック

2004年12月12日

■どうしちゃったんだバンダム

Jean Claude van Damme is a 'superhero'
もいっちょANANOVAから。映画俳優のジャン・クロード・バンダムが、自分は妻のために「夜もベッドのスーパーヒーロー」と言っているそうです。毎日3時間のフィットネスをこなし、夜もちゃんと奥さんの相手をしているんだと。また、44歳の彼は来年K-1グランプリへの参戦も表明しており、「私はK-1の中で戦う最初の俳優およびさらに最年長の競争者だろう。」 とコメント。あと、女性の好みについても語っており、筋肉質の女性にしか興味がないとか。でも頭の悪い女はだめだ、みたいなことを言っております。バンダムさん...大丈夫ですか?いろんな意味で

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:18 | コメント (2) | トラックバック

■客を帰らせる曲とは

Cliff helps to clear pubs
とあるパブの主人による調査で、クリスマスに店の閉店時間で酒のみを帰らせるのに一番効果がある曲はクリフリチャードだということが判明したそうです。閉店間際にいろんな曲をかけて反応を見たところ、彼の1988のヒットナンバー、「Mistletoe And Wine」が一番効果があったとか。他にはエルビスの「Blue Christmas」などが客がいやがる曲のリストに入っているようです。日本なら...客がいやがる曲...なんだろ?クリスマスなのにど演歌とか?あ、蛍の光か〜
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:02 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月11日

■コピー機には乗るなよ、と

Warning: Christmas Parties Can Damage Your Health
イギリスのRoSPAという団体(事故予防のための英国学士院といった意味らしい)が、オフィスでのパーティにおけるガイドラインを発表したそうです。クリスマスとかを職場で祝ってて事故を起こすなよってことらしいです。例えばですね...「コピー機に体の一部をコピーする誘惑に負けないで下さい、コピー機が壊れ、体にガラスの破片が刺さったクリスマスになります」とか、「机の上のダンスは危険です、会議室テーブルは重い人間を支えるようにはできていません」、などなど。えーと、イギリス人ってのはクリスマスのたびに職場でそんなことをしているのですか?
<ネタ元:Yahoo!News

投稿者 ono takuya : 11:23 | コメント (6) | トラックバック

■僕、カナダ人ですから!

米で「カナダ人になるTシャツ」、政治議論の阻止狙って
アメリカ人が海外旅行にいくたびにブッシュ論議をふっかけられてうんざりしている、ということで「カナダ人になりきるTシャツセット」が人気を呼んでいる、とのこと。カナダ国旗のプリントTシャツのほかにワッペンや方言などのガイドブックもセット、約2600円程だそうです。よほど嫌われてるのね、ブッシュたん
<ネタ元:CNN

投稿者 ono takuya : 11:01 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月09日

■猫ちゃんの墓石が大変なことに

愛猫の墓標にしていた石は、1,000年以上前の貴重な彫刻!
庭に放置してあった彫刻入りの石を死んだ猫の墓標にしていたところ、この石がなんと1000年以上も前の歴史的に貴重な石である事が偶然通りかかった歴史家の目にとまり、「サザビーズ」で1200万円という値段で取引されるだろうというニュース。意外と幸せは身近なところにあったのね〜ちなみにこの石、「871〜899年のアルフレッド大王の時代に作成された、稀な彫刻の一部で、10年に1度程度しか市場に出ない貴重な品」だそうです。

<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 09:53 | コメント (2) | トラックバック

■の、飲んでないよ!

Drink driver locked herself in toilet
オランダから。41歳の女性が自動車事故で頭をけがして病院へ運ばれたのですが、いざ治療、という段になって血液検査をしようとしたら、女性が逃げ出しトイレに立てこもる、という事件が起きました。どうも飲酒運転がばれるのを恐れての行為のようですが...結局病院側ではドアを開けることができず、最後は消防署が出動してむりやりドアをこじ開けたとのこと。「あ、あたし飲んでないもん!飲んでないもん!」て感じでしょうか。結局、規定値を超えたアルコールを検出、警察は彼女の免許を没収したそうです。はい、お疲れさん
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:21 | コメント (4) | トラックバック

■笑えるかどうかは別として

65時間耐久コメディの世界記録が樹立
コロンビアから。コメディアンが65時間の間ジョークを言いつづけるという世界記録に挑戦し、見事9000を超えるジョークで記録を打ち立てた、とのこと。この方はホセ・オルドネシスさん。彼は「全国を笑いの渦に巻き込めた機会を与えてくれた神に感謝する」というコメントを出していますが、「全国を笑いの渦に」できたのかどうかは微妙なところ。それにしても気になるのはコロンビアジョークってどんなんだろ?
<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 09:04 | コメント (5) | トラックバック

2004年12月08日

■もうキリスト大安売り

歯のレントゲン写真にキリスト像現る
アリゾナから。最近いろいろなところに出現あそばされて話題に事欠かないキリスト像ですが、今度はなんと歯のレントゲン写真にお姿が確認されたとのこと。ええ、キリスト様にかかったらもうなんでもありです。次はきっと「子どものシャツの食べ汚しにキリスト様の顔が!」とか、「おじいちゃんの背中の染みにキリスト様が!」みたいになるに違いない

<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 09:17 | コメント (5) | トラックバック

2004年12月07日

■処女懐胎はありの方向で

8割が「処女懐胎本当」 米国民の信仰浮き彫り
米国民の79%(キリスト教徒なら87%)が聖母マリアの処女懐胎を信じているんだって。キリスト教徒じゃなくても信じてる人がけっこういるってことだよな。これは。それにしてもあんまりにも父ヨゼフの立場が薄過ぎでかわいそうじゃありませんか、お父さん諸君!処女懐胎なら父さんはいらないもんね。いや、実際そうか、家庭でも
<ネタ元:くまにち.COM

投稿者 ono takuya : 10:23 | コメント (5) | トラックバック

■避妊の歴史

Museum Puts Contraception on Display
クリーブランドから。ケースウエスタンリザーブ大学の病歴センター(直訳)で、避妊具の歴史博物館がオ−プン。650点を超えるあらゆる避妊具が展示されており、いわゆる「キャップ」が立ち並ぶ様はさながら小さいイグルーの村のようだと伝えています。展示されている避妊具の名称を拾ってみると、「ロシアクロス」「蝶」「スーパーコイル」「昆布テント」「10の武装した装置」...どんなかたちなんでしょうか
展示できないものとしては、古代エジプトで使用されたわにの糞(あそこに詰めたようです)や、カナダ人女性が考案した「ビーバーの睾丸茶」(絶対に飲みたくない)がキャプションで説明されているそうです。72のパーシーさんが40年がかりで集めたとか。ご苦労様ですな...次は是非「ダッチワイフ博物館」を...
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 10:11 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月05日

■売られていくのね

Woman Auctions Father's Ghost on eBay
インドから。ある女性が、自分のおじいちゃんの亡霊をオークションにかけ、話題になっています。事の発端は、昨年彼女の祖父がなくなってから、息子のコリン君が「おじいちゃんの亡霊がここにいる」と脅えだし、一人で家の中にいられなくなってしまったからだとか。そこでこの女性はおじいちゃんの霊が宿っている杖(とおじいちゃんの霊)をオークションに出品。現在34件以上の入札、78ドルまでになっているとのこと。女性からの唯一のお願いは、落札者がコリン君に「君のおじいちゃんの霊は杖と共に私のところにありますよ」と手紙を書くことだとか。
これって新式の除霊ですかね。もしくはオークション葬とでも申しますか...IT罰当たり?
<ネタ元:Strange News - AP

投稿者 ono takuya : 09:32 | コメント (8) | トラックバック

■どっちが本当

「宮本亜門がブロードウェー征服」NYタイムズ大絶賛
米紙ニューヨーク・タイムズは3日、ブロードウェーで始まった宮本亜門さん=写真=演出のミュージカル「太平洋序曲」について、「宮本亜門氏という日本人の演出家が米国、少なくともブロードウェーと呼ばれる小さいながらも華麗な街道を征服した」と絶賛した。
宮本亜門氏ミュージカル酷評「ぶざま…」−NYタイムズ紙
3日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、日本人演出家としてブロードウェーに初進出した宮本亜門氏演出のミュージカル「太平洋序曲」を取り上げ、「太平洋を渡る飛行機で眠れず、時差ぼけに苦しむ人のような、かすんで混乱した」内容だと酷評した

...ま、メディアなんて適当なもんですよって言う良い例ですな(笑)

投稿者 ono takuya : 09:06 | コメント (6) | トラックバック

2004年12月04日

■物持ちがいいですな

男性用パンツの寿命は10年
ANANOVAの記事を紹介したElephantLogic30さんから。これによると「英ミッドランド地方の男性用パンツの寿命は10年」なんですと。10年て!他にも調査の結果「イギリス全土で、男性の一割はめんどくさがって同じパンツを二日連続履き続ける」、しかも「4%の男性は四日連続で履き続ける」...!つーか、4日間の根拠って何ですか、やはり臭いですか〜?「あ、これはまだ今日いけるな」みたいな。みなさんはぶっちゃけどんなぐあいですか。さあ、カミングアウト!
<ネタ元:ElephantLogic30

投稿者 ono takuya : 13:39 | コメント (8) | トラックバック

■UFOのせいだって!

スピード違反の「ファンタスティック!?な言い訳ベスト10イギリス版」が発表される
イギリスのスピードカメラ(オービスね)を管理しているセイフティーカメラ協会が、スピード違反で捕まった人のトンチキな言い訳ベスト10を発表していますね。栄えある第1位は「UFOに気を取られていたせいなので、エイリアンが悪い」というもの。他には「すぐ横を飛んでいた飛行機のスピードに反応した」とか、「下痢でトイレを探していて一刻の猶予もなかった」など。まあ、あるわあるわ。どうせ罰則は免れないのだから、自分の演技力を試してみるのもまたよしかと。「ばあちゃんの死に目にあえなかったらどうすんだ!」とか、「信用するな!やつらは俺のふりをして地球侵略に来てるんだよ!」とかね。警察にはいかなくて済むけど病院に連れて行かれるか
<ネタ元:AZOZblog

投稿者 ono takuya : 13:25 | コメント (6) | トラックバック

2004年12月03日

■見栄ってやつですね

自分が思っているほど息子さんは大きくありません
ドイツでのコンドームメーカーの調査によると、ドイツ人は自分のチ○チ○のサイズをちゃんと測らずに、サイズの合わないコンドームを使用している、ということがわかったそうです。ほとんどの男性が実際はそうでもないのに「特大」サイズのコンドームを買っていくんだそうです。これってやっぱり見栄なのかなあ。ちっちゃいサイズを買ってレジで笑われたらやだし、みたいな?
ところでこの調査、「2500人以上の男性に勃起時のペニスのサイズを計測してもらった結果をまとめた」とありますが、非常に調査方法が気になるんですけど...
<ネタ元:Excite世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 09:22 | コメント (6) | トラックバック

■食材投げすぎ

レストランでシェフが投げたエビをよけて死亡
ニューヨークの和風レストランでのニュース。どうもこの店、シェフが客の目の前で注文したものを切っては投げるパフォーマンスが売りらしいのですが、家族連れで食事をしていた男性が飛んできたエビを避けた際に首を痛め、その数ヶ月語には死亡してしまったんですと。家族は賠償を求めて訴訟を起こしているのですが、レストラン側の弁護士は「むしろ飛んできたエビを、口でキャッチしようとしていたのではないか」...うまいなあ、座布団一枚
<ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 09:13 | コメント (12) | トラックバック

2004年12月02日

■やっぱりブロンドは...

ブロンド娘の車掌が列車に乗り遅れタクシーで追いつく
スイスからのニュース。スイスの西のエグル駅を列車が発車した際に女性の車掌がどうやら乗り遅れたらしく、この女性、タクシーに飛び乗り9km先のべー駅でなんとか追いつき、再び乗車することができたそうです。車掌さんを乗せたタクシーの運転手は事の次第を聞いて思わず笑ってしまったとか。「どちらまで行かれますか?」「あの電車を追ってちょうだい!」「どうなさったんですか?」「私があの電車の車掌なのよ!」てな感じでしょうか
<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 09:44 | コメント (2) | トラックバック

■こちらも敬語

コンビニで刃物みせ「金下さい」低姿勢強盗
群馬県高崎市からのニュース。レジに来た男は店員が近づくと胸元から刃物を見せて「これが見えるか。金を下さい」と脅したそうです。警察も「妙に腰が低くて弱気だ。刃物を見せているから強盗ではあるが…」とコメント。いい人なのか悪い人なのか...
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 09:30 | コメント (2) | トラックバック

■僕、イフボット

お年寄り向けロボット発売 対話数万通り、常に敬語
ロボット開発のベンチャー企業、ビジネスデザイン研究所がお年寄りをいやすロボット、「よりそいifbot(イフボット)」を発売したそうですよ。数万通りの会話パターンをもっているそうです。お年寄りの会話の相手...そうですか、これでうんざりするような昔話から開放されるゾ、みたいな...それにしても、「体調が悪い」と話し掛けると「お疲れさまです。きょうはゆっくり休んでください」と答える、ということですが、「ゆっくり休んでください」ってそれだけ?身内にメールで知らせるとか、そういう機能はないんですか?「どうも熱があるみたい」「ゆっくり休んでください」、「なんだか胸が苦しいんですけど」「それは恋ですね」、「こ、呼吸が...」「ゆっくり休んでください」

<ネタ元:くまにち.COM

投稿者 ono takuya : 09:25 | コメント (2) | トラックバック

■恥ずかしいなあ

警察に踏み込まれ肥溜めに飛び込み死亡
北京からのニュース。ビデオ店でポルノを観ていたところを警察に踏み込まれた際に、パニックになって部屋を飛び出した5,60人のうち、20人ほどが肥溜めに飛びこみ、2人が死体で引き上げられるという事件があった模様。なんていうか...お葬式のときになんて弔辞を読んだらいいのかしら?
<ネタ元:痛いニュース@2ch

投稿者 ono takuya : 09:09 | コメント (3) | トラックバック

2004年12月01日

■とにかくオープンカー

ハイヒール?
マニラ東部マリキナ市にて。日本車を改造したバイクなんだって。安い中国製に押され気味の靴製造業をアピールするためらしいのですが...頼むから急ブレーキだけはやめてねって感じです

<ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 10:40 | コメント (2) | トラックバック

■むしろ金をくれよ

政治家、ランジェリーで投票者のハートを獲得!?
最近できたexciteの「世界びっくりニュース」から。ジンバブエのある政治家が、無料で女性にランジェリーを配って女性票を稼ごうとしていたことが発覚、問題になっているようですよ。ジンバブエでは下着が不足しているのでしょうか?「野党第一党は、まず選挙の徹底的な改革が行われるべきだとして、選挙をボイコットすると主張している」ということだそうですが、こんな人が当選すると君達は本気で思っているのかね
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 10:31 | コメント (2) | トラックバック