2005年05月31日

■転がるとんまつり

Contestants Break Bones Chasing Cheese
イギリスからのニュース。急斜面に転がした丸いチーズをみんなで追いかけてゲット、当然転んでけが人続出という、みうらじゅんが聞いたら泣いて喜びそうな変なお祭りがグロスターシアという町で行われました。丘の上から8ポンド(約3.6kg)の転がるチーズを大勢で追いかけて200m程疾走するらしく、何世紀も前から行われている伝統行事なのだとか。数千人が参加したこのお祭りでは18人があざや捻挫、3人が骨折の疑いで病院に運ばれたそうです。↓はそのうちの1レースでチーズを捕まえたチャンピオンのクリスくん。この直後そのままタンカで病院へ直行したそうですが、胸に抱いたチーズは離すことなく、「痛い思いをしたかいがある(意訳)」とコメントしたとか

<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 18:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月30日

■着メロがチャートトップ1に

Phone Ring Tone Set to Top U.K. Charts
イギリスのニュースから。「Crazy Frog」が歌う着メロ「Crazy Frog Axel F」がイギリスのトップチャートの1位をとってしまったそうです。ちなみにこの「Crazy Frog」とは↓のキャラで、バイクにまたがってはブルンブルンとバイクの音をまねてなくというヘンテコキャラ。こいつが「ビバリーヒルズコップ」の有名なテーマ曲「Axel F」に合わせて「ディンディン....」と歌う着メロがなぜか大ヒット、これがCDシングルになった挙句の果てにはColdplayのスピード・オブ・サウンドを抜いて全英No1になってしまった模様。キモかわいい微妙なキャラだよな...どうなんだろ?これ

<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 17:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月28日

■いやなストライキ

Finnish loo roll crisis
フィンランドでは紙産業の大規模なストライキが国中に深刻なトイレットペーパ不足を引き起こしているそうです。ヘルシンキのとある小売店マネージャー曰く「トイレットペーパーはここ何日も売れ切れ状態。たまに珍しく入荷してきても棚に並べると同時に売れていくよ」とコメント。スト中のみなさんもお尻がふけなくて大変だろうに。元記事の最後は「4週間ものストライキのせいでフィンランド人旅行者は出かけた先でお土産ではなくトイレットペーパーでスーツケースをいっぱいにして帰ってきています」とのこと。お尻ぐらい拭かせてよ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:46 | コメント (0) | トラックバック

■遅刻の基準

英国人が「遅刻」と認めるのは、約束に10分17秒以上遅れた時!
イギリスでの調査結果。質問内容は「交通渋滞で約束の時間にそこへいけないとわかったとき、何分過ぎたら遅刻と認めて間に合わない旨の電話を入れますか」の平均が10分17秒だったとか。乱暴に言えば「イギリス人にとって10分遅れは遅刻に入らない」ってことかな。あなたなら何分までが遅刻に入らない範囲なのかな。私は5分かなあ...ちなみにこの調査のうち10%は「30分遅れても連絡しない」で、10人に1人はめちゃずぼらってことのようです。あと、若い女性の70%は「初デートで男性が遅れてきても気にしない」。ちょっとくらい遅れてきた方が余裕があると思われるそうで、あんまり先に行って待ってたら必死だなと笑われるってことかなあ。気をつけようね
<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 13:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月26日

■これぐらい言ってやれ

「領土のかわりにロバの耳をくれてやる」とプーチン
ロシアのプーチン大統領がラトビアとの国境画定交渉についてコメントした台詞。いやー、公的にこういうことを言っちゃうプーチン、大スキ。俺的には今年の名言集のかなり上位にエントリーされてるんですけどどうでしょうか
<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 12:58 | コメント (0) | トラックバック

■彼が痩せない理由

Dieting boy ate dog's dinner
イタリアからのニュース。10歳の少年が50キロ近くまで太ったため医者の要請で親がダイエットを敢行したのですが、なぜか息子は一向に痩せる気配なし。思議に思っていたところ、ある日息子が犬にかまれているのを見て、親はようやく事態を把握しました。息子は犬から餌を奪って食べていたということだったようです。少年の父もなんだか犬が痩せてきているとは思ったようですが、まさか息子がドッグフードを盗み食いしているとまでは思えなかった模様。空腹のときってなんでもおいしく思えるもんね。かわいそうなわんちゃんにも幸あれ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月25日

■セロテープ彫刻売ります

Student selling Sellotape sculpture
イギリスはサリー州からのニュース。自分の学費を稼ぐために、自分でこさえたアートを売りに出している学生さんがいるのですが。作品はこちら↓素材がなんとセロテープ100%なんですって。いわれてみればこの怪しげな光沢...しかもなんかすげーでかいよ!重量は5kg以上、100本程のセロテープが使われてるんだってさ。いやーこつこつまいていったんだろうね...お疲れさまです。え、うちですか?……結構です
いちおう、制作者である彼女のHPはこちら

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 23:20 | コメント (1) | トラックバック

2005年05月24日

■タバコを取り返すのに車からダイブ

Man Leaps From Car to Retrieve Cigarette
アメリカはアーカンソーからのニュース。泥酔して車の助手席に乗っていた男性が、吸っていたタバコが風で窓から飛んでいったとき、取り返そうと窓からダイブ、大けがをするという事故があった模様です。ちなみにこのとき車は時速90キロ近くで走っていたようです。いやーよく生きてたなこの人。さすがに目、口、あごには怪我を負ったようですが、警察も「生きているだけでラッキーだよ。これでタバコをやめれるだろ(意訳)」とのコメント。なんていうか、ヘビースモーカーの鏡?そういえば以前タバコをやめるように言われた知人が逆ギレして
「途中でやめたら意味ねんだよ!」
と叫んでいたのを思い出しました。謎。
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 13:56 | コメント (0) | トラックバック

■一歳児逮捕される

One-year-old arrested
はい、メキシコからのニュース。1歳児が逮捕されて刑務所で一晩過ごしたそうです。パパのロジャーさんが赤ちゃんと一緒にスーパーマーケットに来た際にロジャーがウォッカを6本万引き。ビンを赤ちゃんのいるカートに押し込んでいたせいで、通報で駆けつけた警官が「カートに盗品が入っていたんだからこいつも共犯だ」と赤ちゃんを連れて行ってしまったそうです。おいおい(笑)翌日になって警察は「息子だと思っていたのが赤ちゃんだった」とようやく認識したそうですが、よっぽど老け顔の赤ちゃんだったのでしょうか...?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:37 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月22日

■君には早すぎるよ

Boy Accidentally Views Porn On Rented Video
トロントからのニュース。8歳の少年がレンタルビデオの「シャーク・テイル」を観ていたら、映画が終わった後にやおらポルノシーンが始まり、借りて来たお母さんは大慌て、警察に通報と相成った模様。どうもこのお店のオーナー、ポルノビデオの上からシャークテイルをダビングしてしまったようで、当然違法コピー。警察が捜査したところ、店のタイトルの少なくとも390本は海賊版か違法コピーのものだったそうです。まあ、ちょっとフライングの性教育ってことで...エンドクレジットはちゃんと最後まで観ようね、お楽しみがあるかもねみたいな感じですかそうですか
<ネタ元:davesdaily.com

投稿者 ono takuya : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

■象の店だゾウ(最低ギャグ)

「ゾウが入った店」とPR ソウル、被害食堂が繁盛
以前ニュースで観た方も多いかと思いますが、先月象が逃げ出して料理店に乱入、店のニンジン等を食い散らかして暴れたというニュースがありましたが、このとき被害を受けたお店が「象が入った店」という看板を掲げてPR、結構話題になっているようです。なになに、メニューには7000ウォン(約750円)の「ゾウ定食」も登場だってさ。何が入っているのやら...?次はゾウまんじゅうあたりが来そうな感じか
<ネタ元:くまにち.コム

投稿者 ono takuya : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月21日

■お父さんは心配症(リアル)

Disapproving Dad Allegedly Attempts Kidnap
アメリカはアイダホから。娘の付き合っている彼氏が気に入らないからと、彼氏を誘拐しちゃったパパが誘拐と暴行罪で逮捕されたそうです。最悪2万ドルの保釈金と25年の懲役刑の可能性もあるとか。このパパはトーマスさん49歳、彼氏が昼休みの時間を狙って自分のバンに無理やり連れ込み脅した疑い。トーマスさんは娘と彼氏との付き合いに反対してたんですと。車が信号で止まった隙に男性は逃亡。知人の乗っていた車に飛び乗り、携帯電話を借りて通報、逮捕となったようです。ああ、家族愛ってすばらしい...?
なつかしの漫画「お父さんは心配症」を思い出しました。
<ネタ元: Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 16:09 | コメント (0) | トラックバック

■微妙な力持ち

Man pulls car with ears while standing on eggs
ANANOVAから中国のニュース。チャンさん38歳が、卵の上に立って耳で自動車を20メートル引っ張ることに成功。彼のパフォーマンスを見に大勢の群集が詰め寄せた、ということらしいですよ。彼は8歳のときからスタントを学んでおり、卵の上に立って25kgの自転車を拾うこともできるんだとか。それにしても卵の上に立って耳で引っ張るって...すごいことしてるのになんかおちゃめ...好き

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:28 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月20日

■...でっかい軽石?

重さ10キロの水に浮く石
貴州省遵義市(読み方は聞かないように)で発見されたもので、重量は約10キロ。「膏塩白雲岩」ということで、白塩岩といえば石灰岩・軽石なんかの仲間...ですよね?要するにアッコさんみたいに足のでかい人はこれでかかとを...ってそういう問題ですよね?(妙に逃げ腰)

<ネタ元:HelloNabi珍聞怪事

投稿者 ono takuya : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月19日

■大工さんの置き土産

Workers Find 193-Year-Old Whiskey Bottle
タイトルの通り、マサチューセッツから。古い家の暖炉を修理していたら、壁の中に隠れた棚と、193年も前のウイスキーがあるのをみつけた、というニュース。ボトルを見つけた修理業者の話では、2世紀も前にこの家を建てたときに、石工の親父が飲みかけのウイスキーを壁の中に残していったのだろうとコメント。コルクはすでに破損し中のウイスキーは真っ黒い液体に変貌していたそうですが、なんとか1812という年号を読み取ることができたそうです。1812...っていやあ「序曲1812年」でもおなじみ、ナポレオンがロシアに遠征しているような時代だよ!石工のおやじさんの酔狂がこんなところで話題になるとは...なんでもこういうことはよくあるらしくて、この業者さんも今までに壁の中から結婚指輪、靴、銀貨なんかを発見してるんだってさ
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

■ミイラ取りがミイラ...?

行政改革の第一歩は行革担当部署のリストラ!? チェコ
行政改革を担当し、無駄な部署をなくす仕事担当の職員40人が、逆に解雇されちゃった、というニュース。逆に無駄な部署なのはおまえらなんじゃー!という、なんだか切ない幕切れになっちゃったなあ。この行政改革担当部署、組織されてからさしたる成果をあげられなかったんだって。他部署をリストラする権限を与える法案が可決されなかったせいで、結局実行力をほとんど持たない弱小部署にされてしまったのが原因とか。チェコの官僚制度の複雑さは共産党仕込みの筋金入りだそうだけど、なんか他人事って気がしないのはなぜ...?
<ネタ元:世界びっくりニュース

投稿者 ono takuya : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月18日

■おっと寝ちまったよ!

Sleepy burglar arrested
もいっちょ、中国のニュースを。詳しい都市名が出ていないのですが、とある装飾会社に窓から忍び込んだ空き巣が、冷蔵庫にケーキと牛乳を見つけてしまったのが運のつき。思わずむしゃむしゃやっているうちに睡魔に教われグーグー。朝になって職員が出勤してもまだ寝ていたそうで、速攻で警察に通報され逮捕。久々に直球のおバカ犯罪系でちょっぴりうれしくなってしまいました。ミルクとケーキを冷蔵庫に入れておくってのもりっぱな防災アイテムかもしれませんな!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

■鋪装直そうよ

Photographer criticised
中国のニュース。厦門という都市で、あるカメラマンが↓の写真を撮り新聞に掲載しました。ここには鋪装に穴があいていて、自転車の人が転んでるよ!危ないよ!と警告したわけですが、これに「穴があるのを知っててわざと転ぶのを待っているなんて非道だぞ」と抗議が殺到。カメラマンのリウさんは「この写真のおかげで当局は道路の穴を直した。私の写真がなかったらもっとたくさんの人が転んでいたろう」と反論。どっちにも言い分はあるんでしょうが、分かっているのはこの写真の本人がしょうもないことで世界中に格好悪い姿をさらしてしまったってことです。お気の毒う。さて、あなたはどう思いますか?教えるべき?写すべき?

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月17日

■好きな造語は?

'Ginormous' Tops Non-Dictionary Word List
マサチューセッツから。辞書には載っていない単語で好きなものは、というアンケートで、1位は'Ginormous'(めちゃめちゃ大きい)なんですと。ちなみにこれはgigantic + enormousの造語(どちらも大きいという意味)で、他には"whoot."(とてもうれしいという感じらしい)、"Confuzzled"(confused + puzzledで、とても困惑しているの意味...か?)など。ランクインしていないものの根強い人気なのがメアリーポピンズのおまじない、「supercalifragilisticexpialidocious(スーパーカリフラジリスティック...スーパーなカリですか!?と思春期な厨房がよくぼける)」やハリーポッター関連の言葉も入っているとか。私個人的にはニンジャタートルズの「カワバンガ!」を入れて欲しかった。古いか
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 13:12 | コメント (1) | トラックバック

■ポキっといった責任は

Court Rules Woman Not Liable in Sex Suit
えーとアメリカはボストンからのニュース。セックスの最中に女性の不注意(と言っています)で体位を変えた際に男性のチン○がぽっきり折れてしまい救急車で運ばれるという事件があったのですが、これを境に男性がEDになってしまい回復できないでいるのを男性が女性を相手取って訴訟を起こしていた模様。結果、女性には責任はないという判決が下ったそうです。「合意の上でのセックスの内容に関してまで規制するような法的規則はないんだよね」ってのが判決の趣旨ですが、ほんとそうだよね。事故。みんなもセックスでぽっきりやられないように気をつけようね。危険ですから!
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月15日

■かくれんぼで大捜索

Hide-And-Seek Game Sparks Massive Search
ウエストバージニアからのニュース。5歳の男の子二人がかくれんぼをしていたら子どもがいないと大捜査になり、何十人もの捜査員に軍用機にヘリコプター、操作犬まで動員する騒ぎになってしまったそうです。結局行方不明が報じられてから90分後に、おばあちゃん宅のベッドの下で隠れているのを発見したとか。警察は無事に見つかったことで「これはハッピーエンドだ」とコメントしていますが、こんだけ振り回されたらとてもそんな気持ちにはなれないのが大人ってもんよ、なあ兄弟
<ネタ元: Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 13:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月14日

■どこでもトイレダイアル

Dial-a-toilet launched in China
中国は上海で始まった新サービス、それが「Dial-a-toilet」。すごく急にトイレに行きたくなったんだけど、どこに行っていいかわからないとき、ここに電話すると最寄の公衆トイレの場所を教えてくれるのだ!イメージ的にはマトリックスみたいな感じ?GPSみたいの使って、「隣りのビルの3階の西側へ行け。そこにトイレがある」みたいな感じでしょうか(違うと思う)。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:50 | コメント (0) | トラックバック

■迷惑なペット

Woman tried to clean piranha tank
ロシアからのニュース。息子がいない間に、息子の飼っている魚の水槽をきれいにしてあげようと母親が水槽に指を入れたらガブリ。中にいたのは実はピラニアだった、というお話。母親は必至にピラニアを水槽の壁に打ち付けてなんとか手を救出、病院に駆けつけたが、2本の指の大部分の肉を餌として与えてしまった模様。本人は金魚か何かだろうと思っていたんだって。そんな彼女にお医者さんは「ラッキーだった。腕をなくしていてもおかしくなかったんだから」と優しいのかドライなのかよくわからないコメント。つーか無断でそんなプレデター(肉食獣)飼ってんじゃねえよう
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月13日

■1700万分の一の確率

Golfers in Same Group Record Holes-In-One
アメリカはテキサスのエルパソから。ゴルフで、一緒にまわっていた4人のうち二人が同じコースで立て続けにホールインワンを出すというスーパープレイが出現!まずはランディ・マッシーさんという方が130ヤードを8番アイアンでホールインワン。グリーンに行ってカップを覗いてみたらなんともう1個ボールが入っていて、こちらは一緒にプレーしていたランディさんの継母テリー・マッシーさんのボールだったという話。一緒にプレーしている人が連続してホールインワンを決めるのは1700万分の1の確率だそうですよ。日本だったらホールインワン保険とかで大変なことになってんじゃなかろか
<ネタ元: Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 16:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月12日

■ちょっと貸してもらおうか、ドイツ人を

実物のドイツ人を貸し出す「レンタ・ジャーマン」がドイツで話題集める
FNNヘッドラインから。主催者によれば、「海外旅行中に、ドイツやドイツ人について、しばしば質問されました。ドイツに関心が高いなら、そのドイツ人を貸し出したらどうだろうと考えた訳わけです」ですと。家族旅行やレジャーに連れまわすことができて、デート関係はお断り。お値段は実費抜きで...10〜15万円?高いよ!値段がしっかりしてるのもドイツ人気質ってことのようです
<ネタ元:痛いニュース+@2ch

投稿者 ono takuya : 14:17 | コメント (0) | トラックバック

■違う意味で大漁

Fisherman hooks £275k drug haul
アイルランドのとある漁師が、川で釣りをしている最中に川底から何か大きな荷物を引っ掛けてしまい、午後から一日がかりで引き上げてみたらそれはなんと麻薬を梱包したもので、275000ポンド(約5500万円)相当だった、というお話。通報を受けた警察が捜してみたところ、さらに20箱ほどが見つかった模様。現在調査班が他の釣りスポット等にも隠されてないか調査中だそうです。ちなみに最初に発見された川はWicklow郡のLiffey河。さあ、きみも急げ!まだあるかもよ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月11日

■辛くて死んじゃうぜ

Chilli sauce is real killer
世界一辛いチリソースが誕生したとかで。その名も「16 Million Reserve」1600万点。チリの辛さ測定器の点数がそのまま商品名になったとからしいよ。数トンの唐辛子を蒸留して、「ピュアなカプサイシン」を取り出したというその辛さはタバスコの8000倍、商品を買う際には保護眼鏡と手袋を着用するという同意書にサインしなければならないとか...。テスターの人もも30分涙が止まらなかったそうですよ。ちなみにこちらで販売しているようですが、お値段は195$(約2万円)。誰か買ってレポートしてみませんか?...マジで注文してみるかな...

<ネタ元:AZOZ Blog

投稿者 ono takuya : 17:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月10日

■新しい税金。それはゲロ税

Bar sued over puke tax
もいっちょANANOVAから訴訟ネタを。とあるブラジルのバーで、トイレで吐いた客に対して「ゲロ税」として追加料金を取ったバーを相手に、男性が訴えを起こしているそうです。4ポンドって言うから800円くらい?うちで吐くなんてこの客が。客め!って感じでしょうか
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:53 | コメント (0) | トラックバック

■壊さないでよ!

Astrologer sues Nasa
えー、ロシアの占星術師が、NASAのディープインパクト計画は宇宙の秩序を乱すとか何とかで、1億6千500万ポンド(約320億円!)の損害賠償を求めているそうですよ。さて、ディープインパクト計画とはテンペル1という彗星に衝撃弾を打ち込み、その反応で彗星の構造を調べようというもので、(ウィキペディアによる説明はこちら)占い師のマリーナさんは、その彗星が自分の祖父母の関係の始まりを告げたものだったので、その彗星を攻撃することは自分の祖父母を攻撃するのと一緒だと言って聞かないとか。ロシアの法廷はすでに投げ出しているようですが、彼女の弁護士はさらに上級の裁判所に上告するとか。ネタとしては面白いので頑張って欲しいところ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月09日

■親子で仲良く...?

Mom Crashes Car Into Son Leaving Hospital
マンチェスターからのニュース。病院から退院する息子を迎えにいった母が、病院の前で交通事故を起こし息子を轢いてしまうという事件があった模様。Lillian Carterさんが息子のRon Carterさんを迎えに車を運転して来たのですが、運転を誤ったリリアンさんは偶然病院から出て来たロンさんに激突、そのままコンクリート製の柱にぶつかって車は停止。ロンさんは重傷、リリアンさんも怪我を負い、二人仲良く入院しましたとさ。なんて仲のよい親子なのかしら...?
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 13:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月07日

■最高にはずかしい事故

Oral sex caused car smash
ルーマニアから。車を運転中の二人がオーラルセックスに気を取られて事故った、というニュース。この二人、Craiovaという町で混雑した道路の中、接近してきた車をよけきれず事故ってしまったのですが、調査に警官がやってきたら中の男女が二人とも丸裸でさあびっくり、という話。以下警官のコメント。「我々は目を疑ったよ。でも事実なんだ。彼らは運転の最中にセックスをしていたのさ。彼らが、運転中には気が散るようなどんなこともしちゃいけないって学んだことを祈るよ」高い授業料を払ったおバカカップルに幸あれ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:26 | コメント (0) | トラックバック

■勝手に試合を止めるな

Boxer's wife attacked ref
ブラジルから。ルーシアーナデュアルテさんという女性がレフェリーに暴行を加えた罪で告訴されています。彼女の夫であるボクサー・ルコスデュアルテさんのWBCスーパーミドル級タイトルマッチでの際、3ラウンド目にTKOによりレフェリーが試合を止めデュアルテさんの負けを宣言したたことが我慢ならなかったデュアルテ夫人は、突然リングに乱入してレフェリーに殴りかかってしまったということのようです。警察も「そんなに戦うのが好きなら彼女がボクシングをやればいいんだ」と辛口コメント。いや、実際強いかもね
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:14 | コメント (0) | トラックバック

■女性限定のようですが...

セックスは短距離競争に効果あり
ドイツの男子短距離競走チームのコーチが主張しているそうですよ。なんでも男性ホルモンであるテストステロンのレベルがいい感じに上がるからだそうで、男性の場合は逆にセックスするとこのホルモンが下がってしまうので返って逆効果だとか。そういえばジョイナーも男性ホルモンを打ちすぎてひげが生えてるとかよく言われてましたが、ドーピングなんかしなくてもセックスしとけばよかったっていう話ですよね?ビバセックス!ソースがサンケイスポーツってのが怪しさ抜群なんですけどね
<ネタ元:痛いニュース+@2ch掲示板

投稿者 ono takuya : 10:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月06日

■紹介するわ、新しいお母さんよ

家出したご主人、性別を変えて家族の元に戻る。
インド北部からのニュース。2年前に夫婦喧嘩で別れて家を飛び出しただんなの方が、生活のため去勢して女になりダンサーとして再デビュー。いい感じで女生活を満喫していたのですが、ふとさびしくなったのか最近前の家族に戻ってみたそうです。奥さんは顔を見た瞬間失神したとか。今は一緒に暮らしているそうですが、奥さんは当然離婚を考えているそうよ♪
<ネタ元:narinari.com

投稿者 ono takuya : 13:44 | コメント (0) | トラックバック

■偶然のアナル

Moment of accidentally anal Brazilian university zen
「BoingBoing」から。ブラジルはSanta Catarinaにある大学の東洋研究所のマークがこちらなんだそうです。社の後ろに日の丸...なんだよね?決してお尻に何かが刺さっているのではありませんね?全然おかしくありませんよ?誰ですか笑っているのは!!
<ネタ元:BoingBoing

投稿者 ono takuya : 13:34 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月05日

■ニュースフラッシュ:ANANOVA

ANANOVAに、面白いニュースが続いていたので、まとめてご紹介します。他のサイトと一部ネタがかぶっておりますがご了承を!
'Your turn' washing machine
スペインのデザイナーが、交互に違う人が使わないといけない洗濯機を開発したそうです。前回と同じ人物ではないのを判定するために指紋認証まで装備しているとか。要するに、夫婦間の洗濯を平等にやらせるための「次はお前の番だ」システム搭載。うちはいりませんから、けして
Semen moisturiser big in Mexico
メキシコの元AV女優(現在60代)が、精液で作るモイスチャークリームを開発したそうです。ザーメンが皮膚を柔らかくし、しわをとる効果があるんだとか。なんだそれならいつも俺がとか言ってるやつは誰だお前かお前なのかええ
Pop star sued for throwing towel
今度はブラジルから。ポップスターのFelipe Dylonが、ライブ中に観客にタオルを投げ入れたことで訴えられています。タオルに集まったファンにもみくちゃにされ(たぶん)怪我をした少女の父親が訴えた模様。ばかやろう、ライブで負傷するのは男の勲章だ(少女だって)
Dog walking record bid
オーストラリアから。アンドリューさんが「犬の同時散歩数」世界一のギネス記録に挑んだそうです。最初は19匹で始めたものの手に負えず、結局11匹の犬を1キロ散歩させることに成功。ギネスでは現在検討中。記録と認定されますかどうか乞うご期待
Toilet train your cat
オーストラリアの主婦が、人間様のトイレで猫も排便できるようになるトレーニングキットを発売。要するにトイレにふたをして、その穴を徐々に大きくしていくもののようです。昔友人の家に遊びにいったら、猫が水洗トイレに落ちて首だけ出してもがいてたことがありましたが、そうならないことを祈ります心から

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

■カエルシェイク続報

爆死カエルとカエルカクテル…気になるカエルのその後
さて、先日お伝えした『Frogshake』にされていたカエルのニュースなのですが、ABC振興会さんにこのカエルシェイクのたれ込みレポートが掲載されていますね。グロ系が大丈夫な方は是非ご覧になってみてくださいまし。なんていうかね、「口の中に残る、小さい固いもの(多分カエルの骨)がちょっと気持ち悪い(苦笑)」って、イヤ---------!!!!
<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

投稿者 ono takuya : 19:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月04日

■本当のブタを知れ

Man learns to tell 'pigs' from cops
ニュージーランドから。警官のことを「ブタ」と呼んだ22才の男性が、「養豚場で1日過ごし、ブタと警官の違いをレポートする」という刑を受けたそうです。彼は「ブタという単語はオックスフォードの辞書にも出ているし、しばしば警察のことを呼ぶのに使われている」と主張しましたが、だめだったようです。例のレポートでは、「ひどく酔っ払っていた。この事件以来私は酒をやめた。警察の時間を無駄に使わせてしまった」と反省している模様。なんかこういうアメリカンジョーク、あったよね...
-----裁判所にて-----
「はい、原告側の勝ち、あんたの負け、以後警察官ををブタと呼んではいけない!」
「では裁判長、ブタを「ケイサツカン」と呼ぶのはどうでしょう」
「一向にかまわない」
男は帰りにっこり笑ってこう言った
「申し訳ありませんでした警察官」
<ネタ元:ANANOBA

投稿者 ono takuya : 14:42 | コメント (0)

■離れてても抱き合える

Hugging T-shirt invented
イタリアはトリノから。とあるデザイナーが、離れている人同士がバーチャルに抱き合うことのできるTシャツを開発したそうです。その名も「F+R Hugs」。Tシャツは数箇所にセンサーが仕込まれており、携帯電話を通じて情報をやりとり、互いの脈拍や心臓の鼓動をTシャツ内部に仕込まれた機能で伝え、また肌に触れる部分の圧力を変化させることで、あたかもそこに本人がいるかのようにハグする感覚を再現するんだそうです。面白そうだなあ。どうですか?誰か俺とハグしたい人はいませんか?誰か...誰か...(泣)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 14:27 | コメント (0)

2005年05月02日

■芸術なんだってば

Wyoming Men Cited for Making Snow Phallus
アメリカはワイオミング州から。自宅の庭にチンチンの雪像を造ったために、隣人に訴えられている二人組が、無罪を主張しているそうです。制作者はアルプくん(20)とダベンポートくん(19)。雪像があったのは4月21日の話で、その後雪像は壊されたのですが、隣人の訴えにより法廷に呼び出されたとか。二人組の弁護士も「もう壊されちゃったんだから、どう卑猥かもわかんないし」と弁護。あなたねえ、こんなんで訴えてたらね、「かなまら祭」なんてどうするんですか!
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 11:47 | コメント (0)

2005年05月01日

■車が空を飛ぶ...?

真夜中のミステリー!? コントロールを失った車が衝突したのは、家の2階の壁!
まずは写真をご覧あれ。記事をコピペすると、「真夜中の衝撃音に飛び起きた老夫婦が音の原因を探ってみると、なんと2階の部屋の壁には大きな穴があき、激突したと思われる車が軒下で火を噴いている」という事態。なんでまた2階の壁に激突なんて...現在車内の二人は病院へ運ばれているそうですが、今のところどうやって車が空を舞ったかは原因不明。あ、ひょっとして...これか...?

<ネタ元:Internet Journey

投稿者 ono takuya : 13:19 | コメント (0)