2005年06月30日

■ヤリチンロバ追放の刑

Randy donkey exiled
えー、クロアチアの国立公園において、放されているロバの群れに強烈なヤリチンが一匹いて他のメスを犯しまくるので、離れ小島に追放されるという事件があったようです。この大将、1日に16回もセックスして、他のメスを困らせているんですと。つーかいちいち数えてたのかよ。公園を観光に来た客からも「いつ来てもロバがセックスをしている」とクレームが来だし、仕方なく公園当局もこのオスを追放することになったそうです。どうも他のオスたちもこの大将(Agaという名前らしい)から隠れてばかりいるため、「友好的でない」と言われていたとか。今ではそのオスたちも生き生きしていて評判も良好とか。オスとしてはこの「Aga」猛プッシュなんですけど、1日に16回...見習いたいもんだよねえ?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 23:32 | コメント (0) | トラックバック

■ナイスチョイス

£50 picture saves the day
カリフォルニアから。地滑りで家が潰れるときに、とっさに家から運び出した中に混じっていた絵。自分の亡くなった母が50ポンド(約1万円)で買った絵だったのですが、鑑定してみたらなんと30万ポンド(約6千万円!!)もする値打ちの絵だったことが判明したそうです。 Joseph Kleitschの1923年の作品でタイトルは「Evening Shadows」。家を出るまで15分くらいしか時間がなく、パスポート、いくつかの文書、母が大好きだった絵をなんとか運び出したんですと。通帳と印鑑とか、パソコンとか、もっと大切なもんは他にもあるだろとか思うわけですが、こういうおまけもあるわけで、やっぱ親を大事にしとくといいことあるかもよとか思ったり、でも家が火事になったらせっかくだからついでに火葬しちゃおうかなとかちらりと思ったりするわけで、家族愛って深いわあ
参考:画家Joseph Kleitschの生涯(Yahoo翻訳)
 例の作品「Evening Shadows」
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

■バカが何か言ってるぜ

Assemblyman Calls Constituents 'Idiots'
アメリカはインディアナ州からのニュース。州議会議員のスティーブンスさんが、地元のオンラインディスカッションのサイトのことを「バカな有権者が何か偉そうに語ってるぜ」と側近にメールしたところ、間違って支持者のメーリングリストに送ってしまい300人近くに見られてしまうという事件があったようです。なんていうか、正直な人ですね(笑)本音で語る石原都知事のようです。もともとはこのオンラインディスカッションに関し、地元の出来事を知るために申し込もうと思うといった趣旨のメールだったらしいのですが、その中でつい有権者を「バカ」呼ばわりしていたようです。
ちなみにこのオンラインディスカッションを主催するマイケルさん曰く、自分は長年スティーブンスさんの政治的な「敵」だそうで、「奴は”バカな有権者”よりもっと悪いよ」と笑いながらコメント。「でも彼にはお礼のメールを送らないとね。あれ以来僕のメールボックスはディスカッションへの参加希望メールでいっぱいなんだ」と言っています。
<ネタ元: Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 09:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月29日

■氷上の暴走屋

Ice Rink Zamboni Operator Charged With DUI
えー、アイスリンクを整備する製氷車↓のことをザンボーニと呼ぶらしいのですが、これを飲酒運転して捕まったやからが出た模様。アメリカはニューアークからのニュース。酔った勢いでスピード出し過ぎの暴走整備をしている最中にどうやら通報されたらしく、車を停めると同時に警察が到着して逮捕。たとえ製氷車でも飲酒運転は許されなかった模様。どうせたいしたスピードでねえんだろとか思いましたが、「壁に激突しそうな勢いで」とのことなので、そこそこ加速はありそうな感じ。アメリカ人のことだから、きっと氷上ザンボーニレースとかやってそうな気がします。
あ、Zanboni.comなどというページを発見。すごいコアな感じ...どうやらZamboni Driver of the Yearなんつー賞まである始末。深い...深いぜザンボーニ

<ネタ元: Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 12:41 | コメント (0) | トラックバック

■あれ、俺の車は?

夫への腹いせに夫の愛車、ロータスエスプリをeBAYオークションで100円で売り払った妻
ちょっと今さらな感じですが、あまりに直球ストレートなのでご紹介。タイトルの通りですけど、詳細はリンク先の記事をご覧ください。そういえば以前ちょっと車を置いておいたすきに車のタイヤだけ4本盗まれて困った人の話を聞いたのを思い出しました
<ネタ元:ザイーガ

投稿者 ono takuya : 00:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月28日

■お笑いボンボヤージ

Setting sail for a laugh
イギリスの旅行会社が、「お笑いセラピー」プログラムを実施する船旅を計画しているそうですよ。笑いがエンドルフィンの分泌等を引き起こし健康に良いと実証されているらしいのですが、そういった効果を期待しての航海で9月出航予定で地中海をまわるとか。船内ではお笑いヨガ(?)、コメディにおける息つぎ、即興によるストーリーテリングなどのワークショップが行われるそうです。さてさて、問題はイギリス人の笑いのつぼですな。やっぱモンティ・パイソン系のスラップスティックギャグがメインストリームなんでしょうか?笑いのつぼが合わない人には地獄の航海になりそうな予感
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:50 | コメント (0) | トラックバック

■新手のホテル登場

Tree hotel opens in Germany
ドイツで、新しいホテルがオープン。見ての通り↓木の上に部屋があるという、まさに「男の隠れが」と行った感じの一品のようです。部屋は当然木でできており、約9mの高さに吊るされているそうですよ。部屋が5つ、細い通路で繋がっていて、お値段は一泊約2万円からとのこと。当然初日はどの部屋も予約済み。デザイナーのジュエルゲンバーグマンさん曰く、「木の上に住むのはあらゆる子供の夢であり、大人になってもその欲求はなくなりません。」ちょっといいかも

<ネタ元:ANANOVA
参考:ちょっとあれなホテル
ビールのプールがあるホテル
トナカイ専用駐車場があるホテル
「腹をこわしても訴えない」誓約書を書かせるレストランがあるホテル

投稿者 ono takuya : 13:28 | コメント (0) | トラックバック

■爆弾処理班出動したものの

Vibrators spark bomb scare
えー、ANANOVA3連発。まずはアメリカから。サウスカロライナ州のBluffton郵便局で、微妙に振動する郵便物が発見され、爆弾ではないかとの心配からSWATの爆弾処理班がヘリで駆けつけ、職員全員を退避させた後でその包みを慎重に開けてみたところ、振動の原因は「バイブ」だったことが判明したそうです。ちなみにFBI特別捜査官と郵便検査官も緊急要請で呼ばれてきたとか。包みを開けた瞬間の「間」を想像しただけでもだいぶ楽しめるお話ですねぷぷぷ
<ネタ元:ANANOVA
P.S.なんか前にも似たような事件あったね。

投稿者 ono takuya : 11:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月26日

■今度は999だね

銀河鉄道999香港実写版「銀河公主(Galaxy Princess)」はカンフー映画で主役はTwinsとスティーブン・フォン
↑のタイトルが全てを物語っているので、もういいかなとも思うのですが。キューティーハニー、キャシャーン、デビルマンと最近どんどんダメオーラ全開のアニメの実写映画化なんですが、極めつけは香港で実写映画化されることになった。銀河鉄道999。「3人の主役はカンフーの名手として戦ったりするらしい」ということで、違う意味で期待大ですね!そういえばかのジャッキーチェンも「シティ・ハンター」とかを香港で映画化してましたな。予想通りの展開でB級映画好きな私的にはど真ん中ストライクでした。今回もきっと楽しませてくれると思います。ビバ香港!
<ネタ元:痛いニュース+@2ch掲示板

投稿者 ono takuya : 16:36 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月25日

■飲み込んじゃった鍵は...

Man Swallows Key, Locksmith Uses X-Ray
ネブラスカ州からのニュース。アーサーさんが友人のトラックの鍵をいたずらで呑みこむふりをしたら間違えてほんとに飲み込んでしまい大騒ぎ。医者に駆け込んだところ体に危険はないと診断されたのですが、今度はトラックを使いたいのにキーがないと大弱り。仕方なくお腹の鍵が写っているレントゲン写真を錠前屋に持っていき、「これと同じ鍵を作ってください」と粋な注文。鍵は複製に成功し、トラックは動きましたとさ、めでたしめでたし
一番困ったのは錠前屋のオーナー、ジョンソマーズさんが「初めての経験なんで」と料金をどう設定したらいいか悩んだことでしょうかね。今日も世界は平和です
<ネタ元: Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 13:49 | コメント (0) | トラックバック

■キャベツ禁止令

Koreans Nix Cabbage Inside Baseball Caps
えー、韓国からのニュース。韓国のプロ野球界ではこのほど、試合中にキャベツ(たぶん白菜)の使用を禁止したそうです。どうも、Doosan Bearsというチームのピッチャーが頭を冷やすのにキャップの中に凍らせたキャベツ(たぶん白菜)を入れていたらしいのですが、投球中に何度も頭から落ちるので試合が中断される(写真↓)とクレームがつき、今回の裁定と相成ったようです。うーん、さすがキムチの国韓国。なんでも白菜で済まそうという心意気はネタ的にはOKなんですが...つーかYahooNewsでは「cabbage」って連呼してますけど、「キムチの原料の」とか言ってんだから「白菜=Chinese cabbage」じゃないのかしらたいして違いませんかそうですか

<ネタ元: Odd News - AP
P.S.他のニュースで既出ですが、やはり白菜ではなくキャベツだったようです。もう、「キムチの」とか紛らわしいこというもんだから、てっきり白菜の間違いだと勘違い。大変失礼いたしました!

投稿者 ono takuya : 13:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月24日

■歌が聞こえる

夜中に歌を歌う金桔樹
中国からのニュース。モンゴル族の百歳さん(まぎらわしいが年齢は70過ぎ)の家で栽培している金桔樹が、夜中に歌を歌い出すといっています。今年の4月中旬から音が聞こえ始め、トノサマガエルのような声が夜中に聞こえたりもしたとか...すごいですね!誰ですか、トノサマガエルが側にいたんだろとか言ってるのは!歌を歌う木アルよ!

<ネタ元:中国情報Hellonavi

投稿者 ono takuya : 12:16 | コメント (0) | トラックバック

■大歓迎再び

Playboy model stands for office
ヨーグルトの国ブルガリアでプレイボーイ誌のカバーガールが選挙に出馬すると話題になっているようです。以前TVの司会者が全裸で欧州議会に出馬というニュースを紹介しましたが、なんかそれ似た臭いを感じますな。↓(左)この方はユリアナさん、ジプシー語住民を代表するEvroroma党の副代表というからさらにびっくりです。...で、ちなみに党の代表は↓(右)Azisっていうポップスターだって?そうか、きっと冗談でやってるんだな、そうに違いない
いや、まてよこれぐらいウケねらいの方が票は固いような...小泉さんどうですか?官房長官とかは宇宙企画とかから連れて来るんですよ!全人口の5割(男)はきっと支持!ブラボー!
 
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月23日

■美味しそうだったのか

Snapping turtle bit boy's penis
ドイツのアルペン湖で、泳いでいた少年がカミツキガメにチ○コを噛まれるという事件が起きました。ドイツではカミツキガメは自生しておらず、また飼育も禁じられているため、制限のない北アメリカから密輸されたものではないかと推測されてるみたいよ。あそこに噛み付かれた少年は必死で水から上がろうとしたのですが、今度は手に噛み付かれ、必死で振りほどいたところ数針の怪我を負ったとか。カミツキガメがなぜ少年のあそこを狙ったのかは今もって不明、また亀もまだ追跡にも関わらず見つかっていないそうです。カミツキガメ↓は体重約38キロ、寿命は80年にも達するとか。なんであそこを...まあ亀頭っていうくらいですからって親父ギャグかーい

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 22:06 | コメント (0) | トラックバック

■車で暮らす新競技

Ohio Women Sit 20 Days in Car to Win It
オハイオ州からのニュース。どれだけ長い時間車の中で過ごせるかコンテストみたいなことをショッピングモールで行っているらしく、20日が経過した現在、女性二人が残って死闘を繰り広げているようです。キャシーさん57歳とドローレスさん74歳か...それにしてもこんなに花のない大会も珍しいのう。1日に6時間ごとに4回、5分間の外出時間をもらっているそうで、車中ではもっぱら本を読んだりクロスワードをしているそうです。えーと、...頑張れ!ちなみに優勝商品はクライスラーのPTクルーザーだそうです↓

<ネタ元: Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 12:36 | コメント (0) | トラックバック

■アクション主婦

財布奪われた主婦、追いかけボンネット乗り80m
佐賀県からのニュース。とあるショッピングモールの休憩所で、主婦が脇においてあった財布を男性の二人組がひったくり逃亡。犯人は車で逃げようとしたのですが、なんと財布を盗まれたこのおばさん、突如逃げる車のボンネットに飛び乗り車を止めようとしたそうです。おばさんが車にしがみついて離れないので、犯人は仕方なく財布を投げ捨て逃走。女性は車のナンバーを覚えていたため速攻で逮捕となりました。おばさんが捕まった状態で80mも車は進んだのですが、この方、傷といえばボンネットで手をちょっと火傷しただけ。つーか逆にボンネットに乗ってこられた犯人二人組は、間違いなくトラウマになるね
<ネタ元:ZAKZAK>

投稿者 ono takuya : 01:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月22日

■マイケル降臨

Michael Jackson toast for sale
トーストの焼き目にマイケルジャクソンの顔が表れた、ということで、オークションサイトe-bayで出品されて話題になっているようですよ。つーか最近こんなネタばっかだな。やっぱ無罪放免記念イベントみたいなもんなのかしら。他にも、「無罪(not guilty)」ってトーストも出てきてるらしく、こちらは既に紹介されている模様。一部のファンの中ではすでにマイケルは神なんですなあきっと
 
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:49 | コメント (0) | トラックバック

■血まみれの結婚式

Groom injured guests
ってほどでもないですが、セルビアからのニュース。セルビアでは伝統的な行事として、結婚式の際に花婿がリンゴを銃で打つならわしがあるそうなのですが、とある結婚式で、警察官で射撃の名手だった47歳の新郎が何を思ったか拳銃ではなくショットガンでリンゴを打ち、飛び散った弾丸の破片で15人が負傷、新郎は警察の独房で寂しい夜を過ごす羽目になりましたとさ。つーか警察官なんだからさ、ショットガンは弾が飛び散るもんだってことを...知っててやったんですよね?しゃれですよね?幸いにも皆さん軽傷で済んだようで
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月20日

■おバカなキッドナッピング

Two Charged in Bogus 'Jackass' Kidnapping
アメリカから。LYKENSという地区で、男性がスタンドでガソリンのお金を払っていたら、近くにいた車のトランクから目隠しされた少年が飛び出してきたんですと。車に乗っていた男性は急いでその少年を捕まえるとまたトランクに投げ込み走り去るという事件があり、みていた男性はすぐ警察に通報したのですが、あとでこの男性を捕まえてみたら実はMTVのおばか映画「ジャッカス・ザ・ムービー」に出てくるいたずらをまねをしたものだと判明、治安紊乱(びんらん)行為:秩序を乱す行為:の罪で刑事告訴にあっているとか。ネタとしては最高だが、パクリなネタなのがちょっと惜しいな。次はオリジナルを!(やめてください)

参考:ジャッカス:オフィシャルブログ
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 10:39 | コメント (0) | トラックバック

■山登りに行ってきました。

近況報告。先日とある山の山開きに参加してきました。前日の寝不足と腹痛で少し遅れていったのですが、頂上で会った一緒に行くはずだった皆さん、スイカをひと玉持ってきてみんなに振る舞う人もいれば何十キロものカメラ機材をしょってきてる人。最小限の荷物でふうふう言ってる私がこの御仁に追いつけるのはいったいいつのことやら。

投稿者 ono takuya : 09:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月18日

■障害者は格闘家

障害で働けない…実は黒帯、ワニとも戦う武闘派
あまりにも面白すぎるニュースなのでいろんなサイトで紹介されていますな。障害があって働けないとして生活保護を受けていた男性が、実はワニと戦ったり柔道の黒帯を取っていたりしたことが判明、詐欺罪で逮捕されてしまったそうですよ。もっとも、警察に目をつけられたのは海賊版DVDのお店を経営していたりしたからなんですけどね。懲役は一年ですってさ。こういうときこそチコネッティ判事に面白判決を出してほしいんだけどな...
<ネタ元:Tokyo-Fuku-blog

投稿者 ono takuya : 16:58 | コメント (0) | トラックバック

■ロイヤルipod

One buys an iPod
イギリスの女王様がipodをお買い上げあそばされたそうです。お求めになったのはシルバーのipod mini 6G仕様。アンドリュー王子が提案したようです。王室のインサイダーによれば、「女王は音楽が好きで、ipodの小ささと便利さに感動した。ipodは旅行の多い女王にとって、旅先で音楽を聞く便利な方法だ」なんだってさ。ビバ ipod!

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 11:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月17日

■寝てればよかったのに

Sleepwalker fell off roof
ドイツからのニュース。夢遊病者がふらふらと家の屋根の上を歩いていたのですが、運悪く途中で目がさめてしまい、動揺して屋根から転げ落ちて怪我をする、という事故があったようです。今までにも「夢中遊行」としてふらふらと家の中などを歩いているうちに目がさめることはあったらしいのですが、屋根の上はさすがに初めてだったみたい。一階の窓から上り始め、配水管の上で踊りだし、屋根の上に上ってから目が覚めた、と。20フィートっていうから6mの高さから落ちたのですが、運良く雨で濡れた芝生の上に落ちたので、あざが2,3の他は骨も折れてないそうです。現在は治療のためにフランクフルトの睡眠研究所に入院しているそうですよ。どんな夢見てたんだろうね。屋根に上がるなんてね
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:10 | コメント (0) | トラックバック

■このピザうんち入ってる

Cheerleaders Disciplined for Feces Pizza
アメリカはテキサス州からのニュース。チアリーダーのキャンプにおいてケラー高校のチアリーダー4名が、ライバルであるFossil Ridge高校から送られたピザに自分達でうんちを混ぜ、「このピザ、うんちが入ってる!」と主張、当然そんなわけはなくキャンプ途中で家に返される、という事件があった模様。ライバル高校をおとしめるためとはいえ、あまりにもしょうもない嘘だのう。証拠作りにちゃんと自分達でうんちを混入しておいたあたりは面白いので許す。
後日ケラーのチアリーダーチームはFossil Ridge高校のチームに謝罪、手紙を読みましたとさ。
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 09:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月15日

■アンパン嫌いにゃーん

別にニュースでもなんでもないんですが、ちょっと気になったネタを。
「アンパンマンとおむすびマン」からの一こま。

「あたしまいごのこねこちゃん。ひもじいにゃーん」
「ぼくはアンパンマンだ。甘くておいしいよ。」
「アンパンはいやんにゃーん」

..................................。

嫌われたって頑張れアンパンマン!

投稿者 ono takuya : 17:38 | コメント (0) | トラックバック

■ウェザリングってやつですな

ボトル入り泥で、都会のオフロード車を「それらしく」汚す!?
イギリスから。オフロードの四駆に乗ってるのに街乗りしかしてないアーバンな方々が、それでは格好悪いと「まるでラリーにでも行ってきたかのような」汚しを愛車に施す泥スプレーが人気商品なんですと。商品名は「Spray On Mud!」。インターネットで販売され、価格は約1,590円なり。つーかキミ達はぼくら田舎者を馬鹿にしてないかい?と突っ込みたくなるのを押さえつつ、そういえば昔ガンプラ流行った時みんな汚し塗装とかいって茶色い塗料こすりつけてましたな。角っこにシルバー塗って塗装はげだとかね。今思うと「戦闘で色が落ちた」というよりどう見ても「整備兵の怠慢で色が塗ってない」感じでしたけど

<ネタ元:InternetJourney

投稿者 ono takuya : 12:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月14日

■先生の悪態がスマッシュヒット♪

Swearing teacher is a radio smash
ベルギーからのニュース。アントワープの高校で、数学教師ラッカー先生が生徒に悪態をついているのですが、この音声を学生がサンプリング、テクノビートに乗せたダンスナンバーに仕立て上げ地元ラジオ局に送ったらリスナーに大受けしてさあ大変、ということらしいです。ラジオ局曰くU2よりも反応が良かったとか。副学部長アンゴーフィンさんはラッカー先生の悪態を大目にみるわけにはいかないとコメントしつつも、「生徒の注意を引くのは大変ですし、それぞれの先生には個々のやり方があります。ラッカー先生は軍隊経験が長かったのであんな風なのだと思いますが」と少しは理解を示している様子。ラッカー先生本人は「とてもうれしい。他の同僚の先生じゃあんな歌作れないでしょ(意訳)」と自慢げというかすてきに勘違い
参考:The Racker Song
<ネタ元:ANANOVA
P.S.つーかこの曲、英語じゃないので何言ってるのかわかんないよ!きっと「いいかよくきけこのくそ野郎ども」みたいなすてきな台詞を連呼してるんだろうけど...

投稿者 ono takuya : 15:46 | コメント (0) | トラックバック

■拷問用の曲とは

クリスティーナ・アギレラの曲は拷問!?…米軍でテロ容疑者の拷問に使う
えー、アメリカ発のニュース。キューバのグアンタナモ湾基地に収容されているテロ容疑者の審問に、米軍がクリスティーナ・アギレラの曲を使っていたことが判明したそうです。他にも「衣服を脱がす」、「髪や眉毛を剃る」、「パンツをしたままおしっこをする」などの「尋問」が行われているとか。誰ですか、俺もパンツしたままおしっこしてるよとか言ってるのは。そういえば、以前何かで「コンドームをしてエッチするのはレインコートを着たままシャワーをあびるのと同じくらい気持ち悪い」と誰かが言ってましたがこれも「尋問」に使ってはどうでしょうかだめですかそうですか
いかがですか
<ネタ元:ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
P.S.そういえば拷問道具といえば「悪魔の辞典」でも紹介されてるようにクラリネットが有名でしたが、これからは「クリスティーナ・アギレラ」が拷問道具として紹介されるようになるのかしら。
参考:ネット版「悪魔の辞典」訳、「C」の項目(CLARINET)

投稿者 ono takuya : 15:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月13日

■ケーキまみれ

幸せはどこに
こちらもニューヨークからのニュース。花嫁達が巨大ケーキにむらがっております。中には5万ドル(約530万円)の賞金が隠してあるんだって。結婚をテーマにしたテレビ番組の1周年記念イベントらしいのですが...これを見て新郎が結婚する気失せたりとかしないよね?大丈夫だよね?

<ネタ元:京都新聞

投稿者 ono takuya : 17:16 | コメント (0) | トラックバック

■ハゲを気にするな

Women don't mind a man losing hair
ニューヨークからのニュース。Cargo magazineがオンラインで行ったアンケートによると、女性の約半数は男性がはげてるかどうか気にしていないそうです。そして、99%はかつらなどのはげ隠しに反対しているとか。あと、58%は、Tシャツとジーンズ姿が男性が一番セクシーに見えるそうです。あと92%はレザーのパンツを嫌うと。あとは...40%はひげをきちんとそった男性が好き。31%は無精ひげが好き。口ひげが好きなのはたったの1%。
そんなわけで、アメリカ女性の半分ははげを気にしてないってことで...はげバンザイ!きっとブルースウィルスとかのおかげだよ!口ひげはやめたほうが良さそうだ。あとはTシャツとジーンズですか…どうせマッチョ限定なんだろうけどさ
<ネタ元:davesdaily.com

投稿者 ono takuya : 17:06 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月12日

■「待った」で処分

将棋:加藤九段を「待った」で処分
「街の灯」から。コピペすると「日本将棋連盟は、加藤一二三(ひふみ)九段がテレビ棋戦の銀河戦で「待った」をしたとして、来年の同棋戦への出場停止および罰金の処分を決めたようです。罰金の額は非公表」ですって。桂馬を成らずに置いた後、一瞬手を離してからもう一度「成る」に変更したのが、後から視聴者の指摘で発覚したとか。やってはいけない「待った」の将棋界初の処分として栄光ある記録に名を留めたようですな。グレイト一ニ三!!
P.S.テレビ戦では一手30秒という早指しのため、プレッシャーで通常ありえない変な手を打ってしまうこともしばしばとか。
参考
早指し将棋妙手奇手/NIKKEI NET 将棋王国
天使の助言 悪魔のささやき―将棋好プレー・珍プレー集/Amazon.co.jp
<ネタ元:街の灯

投稿者 ono takuya : 15:44 | コメント (0) | トラックバック

■ちゃりはやっぱ裸だろ

Cyclists Ride Naked in London Protest
イギリスからのニュース。西側諸国の自動車のガソリン消費に講義してもっと自転車に乗ろうという主張を掲げた「World Naked Bike Ride 2005」がロンドンで行われ、ビッグベンやアメリカ大使館前を「裸の」サイクリストたちが行進したそうです。...裸の意味って...?道行くサイクリストに掲げられたパネルには「石油は公然の必需品ではない、幼稚な妄想だ」と書かれているとか。参加者の1人は「自動車に対して俺たちは裸だってことを言いたいのさ。毎日、攻撃的なドライバーや、奴らの速度や無作法を我慢しなければならないんだ」とコメント。ちなみにこのイベント、世界各国でやっているようですよ。公式サイトはこちら

<ネタ元:Odd News - AP
P.S.どうもすでにTVのニュースで流れてしまった模様。遅かったか...

投稿者 ono takuya : 13:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月11日

■死ぬときはこれで

Crazy coffins exhibition opens
もいっちょANANOVAから。イギリスのノッティンガムにある棺おけメーカーが、ドイツでへんてこな棺おけの展示会を開催しております。そういえば去年の今ごろも同じようなネタを紹介したような...。
They include coffins in the shape of a sports bag, a kite, a canal boat, a guitar - and even a skip.ということで、その棺の種類はスポーツバッグやギター↓、タコに運河船...えーとスキップ??スキップって何?Yahoo辞書...「skip: 《略式》借金を踏み倒して姿をくらました人」...すごい気になる...
ちなみにこれらの棺おけは利用者からのリクエストに応じて製作されたものだとか。あなたはどんな棺おけに入りたいですか。
 
<ネタ元:ANANOVA
P.S.この展示会のサイトもあるようです。「crazycoffins.co.uk/」。あまりにもしょぼいトップページは必見です

投稿者 ono takuya : 10:14 | コメント (0) | トラックバック

■ジーザス!

Christ on a crisp
というわけで、少し間を挟みましたがおバカニュースは続きます。まずはフロリダからのニュース。信心深い女性が油でギトギトのポテチの上にキリスト様のお姿を発見したそうです↓。テレビを観ながらサワークリームアンドオニオンのポテチを口に入れようとしたときに発見、"Oh my goodness"と叫んで夫に見せたら彼も仰天していた、と。現在このポテチは台所に保管しているとか。「我々はこれを売るかもしれません-まだ決めていませんが-」とコメント。信心深いとか言っておきながら金儲けに使おうというあたりがいい感じです。好き。でもね...その方、キリスト様じゃなくてソラミミストの安斎さんですから!
 
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月09日

■すみません

3日間ほど家を空けますので、更新が止まります。ご了承のほどを...

投稿者 ono takuya : 05:28 | コメント (0)

2005年06月08日

■らぶりークマタン

新商品「テディ・スケアズ」
「かつてあなたが捨てたクマたちが、無念さを胸に秘めてテディ・スケアリーとして蘇った」というコンセプトの、不気味で愛らしい、クマのぬいぐるみだってさ。ちなみに私が一番好きな感じのへスターゴレムちゃんのプロフはこんな感じ。
死亡日 :1980年11月19日
趣味 :下水道あさり
好きな食べ物 :腐った毒草ヨーグルトとカビの生えた桃
もう最高!ラブ!「コレジャナイロボ」の次はぜひこのテディベアをお子様に(笑)

投稿者 ono takuya : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

■緑色の雨

Frogs rain down on Serbia
もいっちょANANOVAからセルビアのニュース。Odzaciという村に無数のカエルが降り注ぎ交通が麻痺するという現象が起こっているようです。村の住人は「世界の終わりだ」と騒いでいるとか。小さなカエルが少なくとも数千匹は降ってきたようです。カエルを積んだ飛行機が爆発したのではないかとの意見もありますが、専門家に言わせると竜巻などで巻き上げられた動物が一箇所に落ちてくる現象は今までにも認められており、今回の事件もそうした事例の一つだそうですよ。お金は?お金は降ってこないの?ねえ水野さん
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 10:23 | コメント (20778) | トラックバック

■たまにはデブも活躍しないと

19st woman sat on robber
ロシアからのニュース。ウリヤノフスク州の一軒家に3人組の強盗が押し入り現金を要求したのですが、19ストーン(約120キロ)の母さんに反撃され、一人はお尻で抑えこまれて動けなくなり、そのまま警察に引き渡される、という事件があったようです。3人組は銃を振り回して威嚇したらしいのですが、このお母さんは果敢に体当たり。一人は下敷きになって動けなくなり、残りの二人は逃げ出したとか。娘が帰ってきて警察に通報するまでの1時間以上、かわいそうなこの強盗は120キロのお母さんの尻にしかれていた模様。「デブは打たれ強い」を実証するニュースでした。曙もPrideとかなら乗っかるだけで勝てるのにねえ...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:35 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月07日

■どんなトイレが一番になるやら

第1回「全日本史上最悪トイレコンテスト」開催
住宅リフォームのヒノタが、「日本一使いづらく乱雑で最悪なトイレ」を募集しているようです。みごと1位に輝いた(輝くって表現もどうかと思うが)トイレはデザイナーズリフォームのヒノタさんが見違えるようにリフォームしてくれるらしいですよ。「汚物が写った写真のご応募はご遠慮下さい」だってさ。しまった、すでにネタを封じられている
<ネタ元:スラッシュドットジャパン

投稿者 ono takuya : 15:51 | コメント (0) | トラックバック

■ババアをなめるな、と

Woman, 91, Teaches Purse Snatcher a Lesson
オハイオ州からのニュース。デパートの駐車場で強盗にあって財布を取られそうになった91歳のおばあちゃん・キャサリンウッドワースが財布を振り回し泥棒を殴打、みごと撃退したと話題になっています。「補聴器を忘れてきていたのね。彼が私の財布をとるって言ってるように思ったの。そしたら、彼がもう一度私の財布をとるって言ったのね。それで私も”そうはいかないわって”って言ったわ。彼は私を怒らせたわね。私は何も考えなかった。ただやつを殴ったのよ(意訳)」この間にそばで見ていた女性が車のナンバーなどを控えて警察に通報、後で犯人は捕まったそうです。20歳の男性だったとか。キャサリン曰く「8月で92になるわ。だけど若かった頃より度胸はあるわね」おみごと
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 12:21 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月06日

■老後の資金に

Octogenarian Nabbed in Prostitution Ring
アメリカはLINDENWOLDからのニュース。警察が売春組織のボスを捕まえてみたら、なんと80歳のおばあちゃんだった、という話。このばあちゃんの名前はヴェラトゥルジ、アパートを経営して、コールガールに相手をさせ、160ドルの料金のうち60ドルを自分の懐に入れているのをおとり捜査で捕まえたとか。このやり方はどうも以前自分の娘に教わったらしいのですが、その娘も既に死亡。老後の助成金代わりに金が必要だったとおばあちゃんはコメントしているようです。さすがに警察も「息をするのもつらそうなこの年寄りが...?」と捕まえるのにも疑った様子。健康状態も良くないのでしょっぴくことはせず、初犯でもあるので執行猶予がつくだろうという話です。以上、元気なお年寄りを応援しようのコーナーでした
<ネタ元:Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 11:01 | コメント (0) | トラックバック

■ココア味がきっとマッチする

店名“トイレ”の人気食堂…いすは白い洋式、お味は…
台湾で新しくオープンした食堂はその名も「マートン(便所)」便所かあ...↓写真のように、座るところが便器、料理も和式や洋式便座のミニチュアに盛りつけられて出てくるんですと。『...マートンの経営者は「特別の体験さ」と胸を張』っているそうですよ。このニュース、海外のYahooNewsでも紹介されてるんですけど、そちらから一行だけ引用を。
「食事客は”本物”を出すためにチキンカレーやチョコレートアイスクリームのような柔らかい、土色の商品をかき混ぜるよう奨励されます」

<ネタ元:ZAKZAK

投稿者 ono takuya : 10:34 | コメント (0)

2005年06月04日

■デブはお断り

Fat policemen to lose jobs
ルーマニアのニュース。Buzauという町で、警察官に「くびになりたくなかったらやせろ」という命令が下ったそうです。これは新しく任命されたボスからの指令のようです。毎回毎回屈強などろぼうに逃げられてばかりいる警察官に業を煮やしての処置と思われます。体重を減らすために運動させるのがねらいだとか。よほどルーマニアの警官はデブばっかりなんだろうなあ
P.S.ルーマニア警察といえば「60歳以上の女性のトップレス禁止」だとか、「顔がバカっぽいので逮捕」など、無茶なエピソードで有名ですね。ルーマニアならこれぐらい普通なのかー
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:10 | コメント (0) | トラックバック

■鶏ファッションショー

Clothing for chickens
鶏の服のファッションショーが開催されております。オーストリアと日本のデザイナーによる合同のプロジェクトなんですと。すでに日本では愛知万博のオーストリアパビリオンでショーが行われたらしいよ。知ってました?なんか紹介記事はないのか...あ、あった!すごく微妙な雰囲気(笑)ちなみにこのコレクションは東京、パリ、メキシコシティーやウィーンで開催される予定だとか。このチキンスーツ、すでにいくつかの農家では企業のロゴをつけた服を鶏に着せていて、KFCからチキンスープまで、様々なスポンサーが熱い視線を注いでいるみたいよ。
 
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月03日

■起きたのか起きなかったのか

目覚まし時計の音にびっくりして死亡 英
X51から、イギリスのニュース。1998年にベッドの中で不審な死を遂げた女性の死亡原因を調査していたところ、実は「目覚し時計の音にびっくりして心臓麻痺→死」だったことが判明したそうです。この方は看護婦のリサ・ジェーン・ブラウンさん。時計は自分でセットしたもののようですよ。音にびっくりして...ってことは起きたのかな。そのまま死んじゃったから、やっぱり寝てしまったことになるのかな。微妙な死因...私は朝起きれなくて困るタイプなので、それほどびっくりする目覚ましならむしろ欲しい(笑)現時点での候補は↓のバトルボンバー(左)かダイナマイトボンバー(右)かな。ちなみにバトルボンバーは「地下鉄の車内よりも大きな音」の爆発音、ダイナマイトボンバーは天井にぶら下げておいて、警告音でも起きないとするするーっと目の前まで降りてきて爆発音を鳴らすというもの。精神衛生上はどっちもやだなあ...
 
<ネタ元:X51.ORG

投稿者 ono takuya : 17:43 | コメント (0) | トラックバック

■別れ話はセックスの後に

怒る奥さん、ハサミでちょきん!
紹介が遅くなってしまっていまさらという感じなのですが、まだ知らない方にはぜひ伝えたいニュース。バンコクからのニュースなのですが、夫のアランさん(31)が、セックスを終えた後で妻のシリポンさんに「新しい女ができたので別れてくれ」といまさら告白。キレたシリポンは深夜になって裁断用のはさみで寝ているアランさんのチン○をチョキン。激痛で飛び起きたアランさんは救急車で運ばれましたとさ。彼女には「懲役2年以下、罰金2000バーツ以下、もしくは両方が科せられることになるが、アランさんが許してくれたら罪に問われない」とのことだそうですよ。やっぱね、やっちゃった後で言われても...いや、その前なら良いのかという話だが...それにしても無事にくっついたんでしょうかね?
<ネタ元:バン週馬鹿ネタ解説

投稿者 ono takuya : 17:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月02日

■もうちょっと待てなかったのか

Bit of a fix for bride and best man...
ANANOVAからクロアチアのニュース。結婚式の最中に式場のトイレでやおらセックスを始めてしまった新郎と新婦。突然友人がトイレに入ってきたためにびっくりした二人は突然「膣けいれん」になってあそこが離れなくなり急きょ医者を呼ぶ羽目になってしまったそうです。当然その間やじうま(もちろん全て式のゲスト達)のさらしものに。結局医者にもこの結合ははずすことができず、その体勢のままストレッチャーで病院へ運ばれて筋肉弛緩剤を注射、ようやく離れることができましたとさ。まさにこれが初めての共同作業ですって感じですかそうですかべたですかコンチキショー
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 14:04 | コメント (0) | トラックバック

■酔っ払いどもの夢が実現

Guests take a dip in beer pool
オーストリアはチロル地方からのニュース。とあるリゾートが、客をビールでいっぱいにしたプールで泳がせるという夢のようなサービスをスタートしたようです。このホテルの名称は「The Starkenber Beer Myth resort」といい、Starkenber城内にある4m四方のプール7つを42000パイント(約2万リットル)のビールでいっぱいにしているそうです。皆さん当然プールではビールをがぶがぶ。ホテルのマネージャーは「皮膚病に効果がありますよ」とコメントしていますが、たぶん誰もそんなこと期待してないと思います

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:35 | コメント (0) | トラックバック