2006年09月30日

■ナースに医者がミニスカを要求

Nurses in Romania to wear miniskirts
ルーマニアからのニュース。ルーマニアのお医者さんたちが、「女性の看護士はミニスカにするべき」との声明を発表、これがなんと公的機関において現在考慮対象となっているそうです。すばらしい。
もともとはヤーシという地域の医者が「従来の制服はもう古臭い」とか言い出したことのようで、National House of Health Insuranceという機関がこれを検討の対象とすることにしたそうです。
医者のセルバン氏曰く「私はすべての女性の看護士や医者がミニスカートにするべきだと信じています。なぜならそのほうがエレガントだからです。」
エレガントかどうかはもはやどうでもいいのではないだろうかとか思うわけですが、国民の半分の支持は得られるような気がします、ええ私も賛成ですが何か
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:46 | コメント (258) | トラックバック

2006年09月29日

■殺人計画メモをクリーニング屋が発見...?

Dry cleaner finds note about 'murder'
アメリカはミシガン州からのニュース。クリーニング屋さんが客の服を洗う前にポケットを確認していたところ、殺人を臭わすようなメモが出てきて警察を呼ぶという騒ぎがありました。ポケットのメモの文章はこんな感じ。
「あなたは殺人を犯したわ。だけど誰も疑ってない。私にできるのは自殺することだけ、そうすればあなたが何をしたのか、みんなわかるでしょう。 -あなたの妻、アリス-」
こりゃあ大変、殺人と自殺の計画メモだ、ということでびっくりした従業員はすぐに警察を呼びました。結局調べてみたらこの服の持ち主は俳優で、ポケットのメモは芝居の小道具だということがわかって一段落。演劇のタイトルは「レトリート・フロム・モスコウ」 (モスクワからの脱却)だったという話。まったく人騒がせな小道具持ち歩きやがって...
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 13:27 | コメント (0) | トラックバック

■長い爪&モヒカンinギネス

Woman's 7.5 metre fingernails
世界中の記録を集めたギネスブックの2007年版が作成中らしいのですが、お二人の方が記録認定されているようですね。↓もう何も説明はいらないと思いますが、爪の長さ世界一アンドモヒカンの高さ世界一。X-menではありません。れっきとした人間です。
左の方はユタ州のリー・レドモンドさん65歳。気になる爪の長さは7.5メートル!ということで、ギネスブック認定。1979年からのばしてきたらしいのですが、記録も作ったしもういいわということで今年の11月22日にレーザーで爪を切ることにしたそうです。親戚の方はこれで棺につっこめるぞとほっとしていることでしょう。右の方はモヒカン世界一のアーロンさん16歳。マサチューセッツの人で、モヒカンの高さは53センチ。身長は凄いことになっていると思います。
うーん世界一ってすばらしいね!ビバギネス!
 
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月27日

■世界最大のチーズ記録

Dutch aiming to make world's biggest cheese
現在オランダで世界最大のチーズ作りを目指して奮闘中、とのこと。オランダのチーズメーカーであるBeemster社が挑戦しているこの記録、火曜日にフォークリフトを使って回転させる作業を成功させたらしいのですが、この重さがなんと600kg。だいたい全盛期の小錦二人分ですね。実は昨年も挑戦したらしいのですが、回転させる作業の途中で真っ二つに割れてしまったんだとか。均等に熱を加えるためにははずせない作業のため、ここがどうやら記録の鍵みたいですね。
さてさて、完成しますかどうか...?
<ネタ元:Reuters UK

投稿者 ono takuya : 13:05 | コメント (0) | トラックバック

■お詫びです。

最近コメントがつかないなあ、と思っていたら、どうもシステムの不備(?)でコメントが受け付けられなくなっておりました。大変申し訳ありません。スパムコメント対策にいろいろいじってたらもうなんか元に戻せなくなっている...orz
そろそろMTのバージョンを3にしなければいけませんね。2003年から一度もバージョンアップしないで来てしまった...少々お待ちくださいませ。

投稿者 ono takuya : 10:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月26日

■最も醜い野菜大賞は

Parsnip wins ugly veg contest
イギリスからのニュース。「もっとも醜い野菜コンテスト」が開催されたもよう。何段にもなったトマトやねじれたにんじんなどが出品されましたが、大賞を取ったのは↓のパースニップ、いわゆるサトウニンジンです。もうなんか野菜というよりはどこの星からやってきたんですかといったふぜいですが、れっきとした野菜。開催者のリズ・ウッドワードさんいわく、
「この賞は我々が外見上で野菜を審査してはならないと言いたいのです。そして、我々はスーパーマーケットの多くで見つかる美容的に完全で形がよい野菜のイメージに疑問を呈しなければなりません。(ほぼ直訳)」、見た目で選んじゃだめだよって言いたいわけだね。こんなのが普通にスーパーで売ってたら怖いけどね!

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月25日

■先週のニュースフラッシュ

先週1週間に起きた面白いニュースで、このサイトでは紹介し損ねたものを振り返ります。
「兵馬俑」でパフォーマンス アート学生の一瞬の栄光
発掘された等身大の兵士の焼き物、兵馬俑の群れにこっそりまぎれてみたのですが、すぐ捕まったという。こういういたずら大好き。また挑戦してほしい<世界びっくりニュース

酔っぱらい男、動物園でパンダと乱闘し負傷 中国
男性のコメント:「テレビで見たパンダは人懐っこい様子だったので握手したかった。パンダが人にかみつくなんて、聞いたことがなかった。背中をかんでみたけれど硬かった。あとは、酔っぱらっていたから、よく覚えていない」<CNNこぼれ話

覆面捜査官を装った売春婦が客を装った本物の捜査官に声をかけ…事態は複雑に
客を装ったのは覆面捜査感で、それを逮捕しようとした覆面捜査官のふりをした女性の売春婦のふりをした(?)女性が強盗容疑で....訳が分からん!<Tokyo-Fuku-Blog

変わった特技、卵14個を片手で
ほんとに変わった特技だね。ビリヤードの玉だとナインボール全部つかめるらしいよ。写真だと、上の一個、置いてるだけのようにも見えますが...あり?<Hello Navi.com

個人的にはパンダと乱闘男が大好き。パンダだってクマの仲間だからねえ。その恐ろしさを身をもって教えてくれたよ(笑)ありがとう

投稿者 ono takuya : 14:33 | コメント (0) | トラックバック

■海パンの内側メッシュに気をつけろ

海水パンツの内側メッシュに幼児の局部の先端がはさまり出血
ニュースと言いますか、9月22日付け。国民生活センターに寄せられた相談から。「プールで泳いでいた男児(5歳)が海水パンツの内側メッシュに陰茎の先端が挟まって出血、はさみでメッシュを切ったが全部取れず、救急車で病院へ行って取ってもらった。」ということで治療費を出してもらえないのかという質問のようです。この事例では8万円が支払われたそうですが...成人男性もチンチンが小さいとこういう事故が起きかねません。気をつけていただきたいと思います....私ですか?私は....大丈夫だといいな...
<ネタ元:痛いニュース@2ch

投稿者 ono takuya : 14:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月23日

■シャトル帰還で村が大騒ぎ

Atlantis shuttle's return flight triggers panic in Mexican village
メキシコからのニュース。先日地球に無事生還したスペースシャトル、アトランティスを見た村の住民が「火の玉が見えた!」「爆発音がしたぞ!」などとパニックを呼んで警察の電話が鳴りっぱなしになる、という事件があったようです。時刻は朝方5:15ころ。シャトルはこの小さな村Chunesから800km離れたユカタン半島に無事着陸しました。村では村人の要請を受け、墜落した飛行機がいないか捜索するはめになったそうですが、夕方にはシャトル帰還のニュースを見てみんな「なんだそれか」と落ち着きを取り戻したそうです。なんとお騒がせな...

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 13:45 | コメント (0) | トラックバック

■酔っ払い、自分の車に轢かれる

Angry drink driver runs himself over
アメリカはカリフォルニアから。酔っ払って車を運転していた男性が、何が気に入らなかったのか突然バイクの集団を車で追いかけ始め、挙句の果てには自分のとめておいた車に引かれるという事件がありました。この人は50歳の男性で、いきなり車に追いかけられたバイカーたちは二手に分かれて逃げたのです。そのうちの2台が道路から外れたところへ男性が車をとめ、ビリヤードのキューを持って襲ってきたのですが、車にブレーキをかけてなかったのか、動き出した車に自分が轢かれ道路に倒れこんだそうです。バイカーたちは危ないからと道路から引きずり出して助けてあげたとか。
男性は切り傷・擦り傷で病院へ。現在凶器使用と飲酒運転、暴行の嫌疑をかけられているとか。自分の愛車に轢かれるとは...あまりのだめっぷりに思わずため息。車もきっとわざとやったと思うよ、こんな持ち主いやだからねえ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月22日

■車泥棒と知らずにみんなが運転のアドバイス

Samaritans unwittingly help in car theft
アメリカはアリゾナ州からのニュース。14歳の男の子が車を盗難、しかしマニュアル車なので上手く運転できずに通行人に助けを求めたところ、近くにいた通行人みんながよってたかって親切にアドバイスするというなんともあれげな事件がありました。警察の発表によると、都合15人が彼のドライブにアドバイス、挙句の果てには動けなくなった車を押してあげすらしたとか。マルガリータさんという方は最初車の窓越しに指示を出していたのですが、最後には自分も車に乗り込んで一緒にドライブ。最終的に通報により警察が駆けつけ、女性は解放されました。
助けてあげた人はサマリア人だったとのことですが、警察発表では「誰も、14才がなぜ車両で外出していて、それを運転する方法を知らないのかについて尋ねませんでした」だってさ。ほほえましい...を突き抜けて突っ込みどころ満載な素敵な人たちだったようです。お疲れ様
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 13:08 | コメント (0) | トラックバック

■71種類の言語が飛び交う学校

71 languages spoken at school
イギリスはロンドンからのニュース。 ウォンズワースのサウスフィールド・コミュニティカレッジという中学校には世界中から生徒が集まっており、そこで話される様々な言語は71種類にも及ぶんだそうですよ。そして誰も英語を話さない、と(笑)
学校には英国人・外国人1300人が通っており、うち550人はまったく英語が話せないんだそうです。そういう人たちは通常のクラスに入る前に英語の特訓コースから学ぶんだってさ。彼らの言語といったら アラビア語、クルド語、ペルシア語、カザフ語、クロアティア語、ズールー語(南アフリカ)、スワヒリ語(ケニヤ)とクリオ語(シエラレオネ)等々。ほぼ全員が全員違う言語...まさにバベルの塔だね!
つーかかわいそうなのは先生か。「話が通じねーよ!おまいら早く日本語しゃべれ!」といった気分でしょうか
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:48 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月20日

■20ドル札を取り返すため川にダイブ15m

Man plummets 50 feet to grab missing $20
アメリカはフロリダ州からのニュース。マナティー側にかかる橋を横断している最中に突風で持っていた20ドル札を飛ばされた男性が、お札を取り戻すために橋からダイブ、15m下の川に落っこちるという事件がありました。川に落ちた後男性は100ヤード(90メートル)を泳ぎお札をゲット。その後通りがかりの河川監視員に引き上げられたそうです。男性の名はマーク・ジョルジュ47歳。彼曰く、
「お金は取り返したよ。一文無しにとっては、20ドルは大きいお金だからね。」
20ドル=約2300円。高いのか安いのか...
ちなみに彼は川に落ちた衝撃で鎖骨を折って苦しんでいるらしいのですが、治療は拒否しているとか。ま、これで病院行ったら確かに赤字間違いなしなんだけどさ。♪お金は大事だよ〜をこれほど実践している人も珍しいかと。ぜひアフラックのCMに
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 17:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月19日

■ドアの開け方がわからず熱射病に

Women Trapped In Car
アメリカはフロリダ州からのニュース。二人の初老の女性がデイトナビーチで車の中に閉じ込められ、2時間後にようやく救助されるという事件がありました。熱射病にかかった二人は既に回復しているそうです。どうもデイトナビーチで車のバッテリーが上がってしまい、オートロックが操作できなくなって車から出られなくなったようなのです。仕方なくおばあちゃんたちはティッシュボックスの裏に「助けて」と書いて通りがかりの人に助けをもとめていたら2時間経ってようやく発見され、通報を受けた救助隊員が窓ガラスを割って二人を助け出したのです。
お二人にはわからなかったみたいだけど、車は手動でドア開けれたんだってさ。何はともあれ、発見されてよかったね。あやうく車がそのまま棺桶になるところだったよ
<ネタ元:davesdaily.com

投稿者 ono takuya : 12:25 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月18日

■離婚フィーバーで学校が閉鎖

Divorcing teachers force school closure
もいっちょANANOVAから中国からのニュース。学校の先生がみんな離婚手続きで忙しくて学校が休みになっているそうです。丹東のとある小学校でのお話。約40人程の先生が、離婚手続き中らしいのですが...。
なんでこんなことになったかというと、その自治体が学校における教師の数を削減する、ただし離婚した教師と子供のいる未亡人は対象にならない、とか言い出したもんだから、首になるくらいなら離婚しよう、ということになったみたいです。うーん、切実というかなんと言うか...離婚して同棲生活に戻るのも刺激的でいいかもとかそういう問題ですか違いますかそうですか
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 20:35 | コメント (0) | トラックバック

■あまりの悲鳴に強盗退散

Man's screams scared off armed robbers
ブラジルからのニュース。郵便局を襲った強盗に、あまりにびっくりした男性が大声で悲鳴をあげ、その声の大きさに強盗がびっくりして逃げ出す、という事件があったようです。サオ・ルイズという町から来たこの男性は、郵便局の外の露天で本を売る関係で、郵便局に用事を足しにきていたのですが、運悪く強盗に遭遇。帰り際に銃を持った強盗が来ていることに気付いたこの男性、あまりにびっくりして大声で悲鳴を上げ、露店で売る本をぜんぶ棚からひっくり返してしまったとか。強盗もこれにはびっくり、銃を持っているのも忘れ、逃げてしまったそうです。
警察のコメント「たとえそれが意図的でなかったとしても、彼は強盗を止めました。我々は、彼に章を与えるつもりです。我々は、彼をかっこ悪くておびえたヒーローと呼んでいます!」
そんなヒーロー嫌だ...(;´Д`)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 19:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月16日

■ハリネズミとセックス→やっぱり大怪我

Man needed surgery after sex with hedgehog
セルビアからのニュース。まじない師のアドバイスで、ハリネズミとセックスをしようとした男性が怪我をする、という事件があったそうです。男性はベオグラードに住むゾーランさん35歳。自分の早漏を治すのにはどうしたらよいかとまじない師に聞いたところ、帰ってきたアドバイスのとおりにしたらこれ、ということのようです。彼のちんちんはハリネズミの針で切り裂かれ、病院送りに。病院曰く「動物は明らかに無傷でした。我々は何とか彼のペニスにおける損傷は治療することができました」
損傷”は”ってことなので、「残念ながら早漏の方は治療できませんが」という行間を読んでしまっていいのでしょうか。みなさんも無理なセックスは気をつけようね。
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月15日

■巨大赤ちゃん誕生。

Baby biggest ever born at Conn. hospital
アメリカはコネチカット州からのニュース。ウィリアムW.バッカス病院で火曜日に14ポンド13オンス(約6.7kg)の男の子が誕生したそうです。すげーな。マリー・ミッシェルさんの5番目の子どもとして生まれた彼、コネチカット州としては歴代トップの大きさ。9ヶ月もこの大きな赤ちゃんを抱えてたマリーさんは大変だったけど幸せとコメントしています。「夜は眠れませんでした。13歳の息子が、ベッドの出入りを手伝ってくれたのです」

...しかし。

6キロぐらいでは驚いてはいけないみたい。X51の2005年1月の記事では、ブラジルのサンパウロで体重7.5kgの巨大赤ちゃんが生まれているみたいです。もっと言うと、ギネスブックの記録では、1955年にイタリアのカルメリナさんが生んだ赤ちゃんの11.3kgが世界記録なんだそうです。11.3kg...お母さんもものすごいことになってたろうね。とにかく元気な赤ちゃんに幸あれ

<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月14日

■玄関マット撤去命令発動

Council bns danger doormats
イギリスはブリストル市からのニュース。市議会が、「危険なので玄関マットを撤去」を可決、住人が激怒しているようです。どうも火災の際に脱出するとき、玄関マットが邪魔になる危険性があるから、とのこと。該当する全住宅には「玄関マットを撤去するように」という手紙が届けられており、しかも、ドアマットが9月18日の最終期限までに除去されないならば、「残っているどんなマットでも...取り除かれて、その後処分されます。」って書いてあるんだってさ!すごい無理やりだね!
庭師を引退したロジャーベリーさん(62)のコメント「まったく無意味だね。やつらが何をするのか、ここで見ていてやるんだ。もし玄関マットを持っていくっていうなら、そいつは窃盗だよ」
さてさて、この玄関マット事件、どうなりますことやら...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 17:56 | コメント (0) | トラックバック

■ボールボーイが得点しちゃった

ブラジルで世紀の大誤審 ボールボーイの得点認められる
ブラジルはサンパウロからのニュース。サッカーの試合、サンタクルゼンス対アトレティコ・ソロカバ戦において、場外のボールを集めるボールボーイが球を返そうとフィールド内に蹴ったボールがゴールに入ったのを審判が誤審で得点にしてしまう、という珍事がありました。ゴールを入れられたソロカバの選手は猛抗議するも判定は覆らず。...まじで?
FPFレフェリー委員長は審判の誤審によるゴールは点数として認めたものの、審判とラインズマンには資格停止処分を考えているとか。12人目の選手はサポーターではなくボールボーイだったようです。ありがとうございました。
<ネタ元:Costa del sol

投稿者 ono takuya : 17:46 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月13日

■毛深い俳優募集中

Wanted: 20 short actors with hairy feet
イギリスからのニュース。現在、背が高くなくて歌える俳優を募集しているのですが、その最優先事項は「毛深いこと」なんだそうですよ。どうも現在「指輪物語」のミュージカルバージョンを製作しているそうなのですが、ホビット役には毛深いほうがふさわしいということのようです。
「プロデューサーは俳優と歌い手の男女を探しています。16歳から35歳の間で、背丈は168センチ以下、つま先と足が毛深ければ、何よりも有利です」だってさ。講演は来年の6月のようですが、われこそは背が低くてぼーぼーだという人はためしに応募してみては...?
<ネタ元:Reuters

投稿者 ono takuya : 18:05 | コメント (0) | トラックバック

■コカコーラはアフリカのものだbyカダフィ大佐

Gaddafi says Coke is African
アフリカはリビアからのニュース。リビアの指導者、カダフィ大佐が、「コカコーラはアフリカのものであり、売り上げの一部をよこすべきだ」と主張しているそうですよ。アフリカンユニオンの7周年祝賀会での彼の発言のようなのですが、「コカコーラ社は大陸で発売されているすべてのボトルや缶について、売り上げの一部を払わなければならない」とし、「コーラの主要な成分はアフリカ産の植物から作られている。だから保障を払うべき」と激論したようです。
元記事によるとカダフィ大佐はへんな言動で知られていて、以前にも「シェイクスピアはSheikh Zubeir(シェイク・ズビエール?)というイギリスに渡ったアフリカ移民だ」などと主張していたことがあるとか。wikipediaによると、日本からラブホテルで使う回転ベッドをこっそり輸入していたとか、ほんとにネタに困らないなこの人(笑)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 17:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月10日

■便器と車椅子が合体、新開発

「水洗トイレ一体型車いす」 長崎のベンチャー企業が開発
長崎市のベンチャー企業、ジャパン・オアシスが水洗トイレを内蔵した車椅子を開発したそうです。確かにどっちも座って使うものだからなあ。防臭液入りの水が便器を洗浄するために、匂いもなく清潔、と。もとは高齢者や障害者に向けた開発のようで、1日1100円で貸し出す予定だそうですよ。
そうか、開発理由は真面目だったんだ...てっきりネタかと...失礼しました

<ネタ元:街の灯

投稿者 ono takuya : 13:04 | コメント (0) | トラックバック

■ディズニーランドに囚人人形乱入

Prisoner statue smuggled into Disneyland ride
みんなの夢の国ディズニーランド(米国)に、アブグレイブ刑務所から囚人が乱入して大騒ぎ、というニュース。ビッグサンダーマウンテンの敷地内に、オレンジ色の囚人服を着た、以前イラクで米兵による虐待が問題になったアブグレイブ刑務所の囚人の格好をしたマネキンがこっそり設置されてしまったようなのです。セキュリティスタッフにより1時間半後には撤去されてしまったようですが、なかなか面白いことを...どうもやったのはゲリラアーティストのバンクシーさんじゃないかといわれているようですよ。あの、古代人がショッピングカートを押している壁画をこっそり大英博物館に展示しちゃった人ですよね(笑)

参考:
バンクシー解説(エルエル)
バンクシーHP
<ネタ元:BoingBoing

投稿者 ono takuya : 12:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月09日

■羊のウンチで紙をつくる

Paper from sheep poo
イギリスはスノードニアからのニュース。クリエイティブ・ペーパー・ウェールズという会社が、羊のウンチからグリーティングカードを作ることでミレニアム・アワードを受賞、20000ポンド(役436万円)の賞金をゲットしたそうです。
製造方法は周囲から羊のウンチを集めてきて圧力釜で殺菌・洗浄し、繊維を取り出して紙やダンボールをつくるんだとか。また、洗浄に使用された水も肥料として使われるので無駄にならないのだそうです。すばらしい。
創業者のローレンスとレズは、ユニークなウェールズ人でありたいんだとコメントしています。
できた紙はうっすら茶色いなんてことはないですよね...?
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 09:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月07日

■スピード違反の訳は「ヤギが少なかったので」

Swiss tourist blames lack of goats for speeding in Canada
カナダはオタワからのニュース。スイス人ドライバーがスピード違反で捕まったのですが、その言い訳が「ヤギが少なかったからスピードが出てしまった」。...なんで??
この方、旅行者で、モントリーオール→トロント間を走行中、速度制限100キロの所を161キロで走っていて捕まったようです。彼曰く、「ヤギが少なかったので、ぶつかる危険性がないからスピードを出しても問題ないと思った」だってさ。お前のスイスにはそんなに道路上をヤギが走っているのか!?警察官のコメント:
「20年やってるけど、スピード違反の言い訳でヤギが出てきたのは初めてだよ」
罰金は360カナダドル(約38000円)。言い訳...っていうよりは素直な感想っぽいな。スイスにヤギが多いのだけはよくわかったよ
関連:エクセレントなスピード違反の言い訳ベストテン
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 14:35 | コメント (0) | トラックバック

■携帯電話をあそこに隠す囚人

Cell phones found inside four prisoners
あそこといっても...肛門です。エル・サルバドルからのニュース。エルサルバドル中心部にあるZacatecoluca刑務所において、4人の囚人がけつの穴に携帯電話を隠し持っていることがエックス線検査により発見されたそうです。見つかったのは携帯が9台と充電器が1台。まあ、よくも隠したもんだよ(笑)どうもギャング集団が構成員に持たせるために仕込んだらしく、刑務所の中と外で連絡を取って犯罪の指示などをしていたようですが...ずっと隠していたのか、検査のある時だけお尻に突っ込んでいたのか、電話をかける時はやっぱり臭ったのか、いろんなことが気になる一件でした。危険なのでやめてください

関連:携帯を隠す女
盗んだ携帯をお尻に隠す女inルーマニア
盗んだ携帯を秘部に隠す女inルーマニア
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 14:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月06日

■ヌーディスト強盗高級車を盗む

Men pay high price to watch strippers
もいっちょANANOVAから、ロシアはモスクワからのニュース。Balashikhという川べりで、突然女性3人が服を脱いで体を洗い始め、それを見に集まってきたやじ馬の高級車が次々盗まれるという事件があったそうです。裸の女性見たさに男どもが車をとめ、車を降りて近くに見に来るわけだな、そこを泥棒が盗んで逃走...と。ちなみに車が盗まれ始めると女性たちも服を着て逃げ去ったとのこと。まんまとだまされたわけだ(笑)
みんなも突然のヌードには気をつけようね!車に乗ったまま見るように
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:28 | コメント (0) | トラックバック

■襲った相手はカラテチャンプ

Muggers pick wrong victim
ドイツはハンブルグからのニュース。17歳の3人組が携帯電話を盗もうと通行人に襲い掛かったのですが、たまたま相手はジュニアキックボクシングと空手のチャンピオンだったため、逆にこっぴどくやられるという事件があったようです。襲われたのは17歳のパウリ・ボルハルト君。兄弟に携帯で電話しているところ、電話をよこすように要求され、拒否すると襲われたので3人とも叩きのめして帰宅。通行人に発見された3人組は病院で手当てを受ける羽目になったそうです。うーん、相手を間違えたか...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 12:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月05日

■選手に激怒、実はレフェリーだった

Colourblind coach left red-faced
ドイツサッカー、ブンデスリーガでのニュース。シャルケ04というチームのコーチ、ラルフ・ラングニックが選手に向かって「もっと動けよ!」とげきを飛ばしたところ、実はその人は選手じゃなくて審判だったというお恥ずかしい話。じつはこのラングニックコーチ、赤緑色盲だったためにチームと審判の服の色を間違ってしまったということらしいです。シャルケのアウェイ用ユニフォームが赤で、審判がダークグリーンね。やっぱ審判はしましまか水玉模様にすべきだという俺の主張が受け入れられる日がようやっと来たというわけだ(来ません)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 13:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月02日

■世界初、海底郵便局

Underwater Post Office
百式さんで紹介されてました。バヌアツ共和国のそばにつくられたという海中の郵便局。ちゃんとここから手紙を出すこともできるということです。確かに手紙が海中郵便局とか書いた消印で送られてきたらびっくりするかも。つーか、郵便局とはいえ海中。消印なんて押せるのか?きっと手紙もびしょびしょで...うわあ想像したくない(笑)

あと、水中郵便局といったらやっぱ水中ポストでしょう。なんと日本にもあるんですよ!水中ポスト。ここで紹介しているのですが...すでに2万通も入れていく人がいるとは恐るべし。
<ネタ元:百式

投稿者 ono takuya : 13:57 | コメント (0) | トラックバック

■100歳、現役で働くおじいちゃん

100-year-old Briton keeps on working 'to avoid boredom'
イギリスからのニュース。英国で最高齢の労働者”バスター”ことマーティンさんは100歳を迎え、上司に休日をとるよう命令されたそうです。百歳て!本人は一杯ビールをやって終わりのつもりだったらしいのですが、同僚がスタンフォードブリッジスタジアムの試合観戦を手配してくれたので出かけることに。そこには「バスター100」と書かれたシートがあったんだって。粋だねえ。
マーティンさんはずっと続けていた配管業者の整備士を97歳で退職したらしいのだけど、退屈に耐え切れなくなってまた働き出したんだとか。「もし仕事をやめたら、一番あわれな人間になるだろうね」とは本人の弁。彼は現在南ロンドンに住んでいて、ロンドンマーケットに勤めています。最新機器が嫌いなマーティンさんが唯一許しているのはテレビだそうだよ。
「今まで生きてきて電話を持ったことがないんだ。やつらは忌まわしいやっかいものさ。屋内に座って平和に人に電話をかけれるんだ。俺はやつらが嫌いだね」

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 13:46 | コメント (1) | トラックバック

2006年09月01日

■酔っぱらった花婿大暴れ→逮捕

Drunk Groom Arrested At Own Wedding Reception
アメリカはボストンからのニュース。結婚式の宴で酔っぱらい、場外で警官に暴行をはたらいた花婿が逮捕されました。暴れた花婿はデリック・ジャンドロン24歳。最初ウスター通りのコロンブスホールで泥酔したデリックさんを落ち着かせようとしているところに警官が到着したのですが、この警官に対してデリックさんが暴行を加えたとか。保釈の判断が出された後、拘束命令を破ったとかでデリックさんはその後また逮捕。新婚初夜は素敵な刑務所で過ごされたようです。本当におめでとうございます
関連:結婚式で大暴れ
新婚初夜は義理の父とin留置所
結婚式で儀式の銃発砲、参列者大怪我
結婚式の宴最中にセックス→膣けいれん
<ネタ元:davesdaily.com

投稿者 ono takuya : 13:05 | コメント (0) | トラックバック