2005年08月02日

■入れ歯が見つかった場所は

Dentures Removed From Man's Bronchial Tube
台湾からのニュース。熱と呼吸困難の症状を訴えて病院を訪れた男性が、調べてみたら3年も前に外れた入れ歯が気管につっかえていて呼吸を妨害していたことが判明、手術の結果元通りの呼吸ができると同時になくした入れ歯も見つかって一石二鳥、という事件があったそうな。しっかし入れ歯が気管に詰まっているにもかかわらず、呼吸そのものはできたので気づかなかった、ということなのだけれど。45歳のこの男性、入れ歯の使える場所がもうちょっと悪い位置にあったら、肺の一部を取り出して手術する必要があったそうです。いやーラッキーな方ですね。入れ歯をなくして3年間も探していた以外はね
<ネタ元: Odd News - AP

投稿者 ono takuya : 2005年08月02日 16:41 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?