2005年08月20日

■刑務所に入れられる牛

Cow jailed in Colombia
もいっちょANANOVAからコロンビアのニュース。道路の真ん中をうろうろしていてバイクと衝突、事故を引き起こした牛が、その罪を問われ刑務所に入れられているそうです。女性の怪我はたいした事はありませんでしたが、警察は危険と判断してその牛さんを「逮捕」。所有者もわからないのでとりあえず「拘留」しておくそうです。「事故を起こしたら、人間なら刑務所に入れられます。牛だって当然でしょう?」と警察はコメント。なんつーか、その迷いのなさが好きです。
以前北海道の高速道路で迷い込んだ鹿に車が衝突、車の所有者が道路公団を管理責任で訴えたことがありますが(参考ページ)、結局これは裁判で認められなかったようです。「悪いのはこいつですよ!」とすかさず鹿を逮捕するぐらいの勢いが欲しいものですな
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年08月20日 14:02 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?