2005年08月28日

■檻の中から見る世界

Humans Are Ones on Display at London Zoo
ロンドンからのニュース。ロンドンの動物園で、今「人間」を展示しているんだそうです。男性3人と女性5人が、檻の中で展示されているとか。彼らはオンラインの募集に自ら応募してきた人達で、水着の上にイチジクの葉を身に付けており、日向ぼっこをしたりしながらのんびりすごしているとのこと。「多くの人間が、自分達は動物界の頂点に立っていると考えています。しかし、ここでは彼らは動物の一種とみなされ、我々に自分達が特別ではないということを思い出させます。」とのコメント。ちなみにこの「動物」たち、夜は家に帰ることを許されているそうですよ。まあ確かに人間もサルの一種な訳だが…
<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 2005年08月28日 15:42 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?