2005年09月29日

■あんまりにもアレな台風対策

ハリケーン対策で原爆投下も提案=奇抜なアイデアがズラリ
AFPから。アメリカやソ連が以前にハリケーン対策として、あんまりにもおばかな対策を研究していたそうですよ。記事を簡単にまとめてみると、
アメリカ:
・相殺する嵐を作り出すために飛行機からヨウカ銀を散布(実行済)
 まったく使いものにならないby科学者
・ハリケーンの中心に原子爆弾を投下
 無茶を通り越して狂気の沙汰
・海面温度を冷やすために、氷山を展開
 どうやって?
・大量の氷を飛行機から落とす
 もうひとひねり
旧ソ連・ロシア
・太平洋に計画的に油を注入
 環境大破壊
・海面に膨大な繊維状物質を敷く
 1800キロ平方キロに敷き詰めるってどうよ
どれをとっても間違いなく「イグノーブル賞」候補。まずは決壊しない堤防の作り方を勉強してはと普通人は思うのだがどうか
<ネタ元:痛いニュース+@2ch

投稿者 ono takuya : 2005年09月29日 12:34 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?